エンタメ

【暴露】RADWIMPSのメンバーは死亡していた?その原因は?すべての噂を徹底調査!

【暴露】RADWIMPSのメンバーは死亡していた?その原因は?すべての噂を徹底調査!

ロックバンドRADWIMPSは「君の名は」で大ヒットを遂げた有名歌手です。

大ヒットを遂げた年には紅白歌合戦にも出場しているほど、ロックバンドとして国民的バンドに成長し、新規ファンも多く獲得していました。

そんな国民的ロックバンドRADWIMPSにメンバー死亡説が浮上しているのをご存じですか?

今回は、何故その噂が浮上したのかと真相についてお伝えしていきます。

この記事でわかること

  • RADWIMPSのプロフィール
  • RADWIMPSの死亡説の原因と真相
  • SNSの反応

RADWIMPSのプロフィール

2001年に野田洋次郎さんが、バンド活動をしている友人からギターを聞きたいと言われ、ギターを弾いて聞かせたところ、友人はそれを密かに携帯電話で録音していました。

その音源を聴いた桑原彰さんが野田洋次郎さんの才能に惚れ込み、バンドに誘ったことからRADWIMPSが結成されることとなります。

2003年3月には、野田洋次郎さんが受験のため一時活動休止していたバンドも再開され、それに伴い初期メンバーをチェンジし、武田祐介さんと山口智史さんが加わって、現在のバンドメンバーとなります。

メンバー紹介

ここでメンバーの生年月日と担当している楽器などもご紹介します。

名前:野田 洋次郎 (のだ ようじろう)
生年月日:1985年7月5日
担当:ボーカル、ギター、ピアノ
※RADWIMPSのほぼすべての楽曲の作詞・作曲をしています。
桑原 彰(くわはら あきら)
生年月日:1985年4月4日
担当:ギター、コーラス
武田祐介(たけだ ゆうすけ)
生年月日:1985年5月24日
担当:ベース、コーラス
山口智史(やまぐち さとし)
生年月日:1985年3月20日
担当:ドラムス、コーラス

RADWIMPSはこの4人で活動されています。

RADWIMPSメンバー死亡説が流れる理由①

結論から申し上げますと、RADWIMPSのメンバーは誰も死亡していませんでした!

噂の原因となったのは、野田洋次郎さんの元カノである「マキ」さんに死亡説が出ていたことから浮上したことと思われます。

RADWIMPSの「有心論」という楽曲の歌詞が、マキさんを書いた曲だと言われており、深読みしてみると女性が亡くなったとも読み取れることから、マキさんは死亡したと浮上していました。

このことが原因で、マキさんではなくメンバーが死亡したと勘違いする方が多かったようです。

RADWIMPSメンバー死亡説が流れる理由②

また、もう一つは交通事故で亡くなってしまったYOSHIさんを野田洋次郎さんが追悼したことも原因かと思われます。

YOSHIさんは、モデルや歌手、俳優など多方面で活動されており、XJapanのYOSHIKIさんがプロデュースするグループのメンバーにも選ばれていました。

ですが、残念ながら2022年11月に交通事故で亡くなってしまいました

わずか19歳という若さでこの世を去ったYOSHIさんに、野田洋次郎さんが自身のInstagramで「はやすぎんだろYOSHI。まだ一緒に酒も呑んでないじゃん」と追悼されました。

これらのことから、噂が浮上してしまったのかもしれません。

RADWIMPSメンバー死亡に対する世間の声

  • 未だにRADWIMPSって打ったら1番上に「メンバー 死亡」が出てくるの好きすぎる
  • RADWIMPSで検索かけたら予測変換の上の方に「メンバー 死亡」って出てくんのなんなんww どういうデマww

RADWIMPSメンバー死亡に関するSNSの反応

国民的人気ロックバンドRADWIMPSに関するSNSの反応を見ていきましょう!

RADWIMPSの上手さに魅了されている方が多いようでした!

RADWIMPSのメンバーは死亡していた?死亡原因は?すべての噂を徹底調査!のまとめ

今回はRADWIMPSのメンバー死亡説をお伝えしていきました。

メンバーは現在誰も死亡はしておらず、元気に活動されています。

今後の活動にも是非注目してみてください!

この記事で分かったこと

  • RADWIMPSのプロフィール
  • RADWIMPSの死亡説はデマだった

今回は「RADWIMPSのメンバーは死亡していた?その原因は?すべての噂を徹底調査!」を最後までご覧いただきありがとうございました。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら