エンタメ

今井美樹の現在は?薬漬けの噂は本当なのか検証!

女優や歌手として活動をしていた今井美樹さんは、最近メディアに露出していません。

今井美樹さんの現在は、なにをして活躍をされているのでしょうか。

ネットで今井美樹について、検索をすると薬漬けといううわさも、チラホラとあります。

本記事では、今井美樹さんの現在と、薬漬けの噂は本当なのかについて、検証をしていきます。

この記事でわかること

・今井美樹のプロフィール
・今井美樹の現在は?
・今井美樹は薬漬けって本当?
・今井美樹についてSNSでの反応

今井美樹のプロフィール

名前
今井美樹(いまいみき)
生年月日 1963年4月14日
出身地 宮崎県
身長 168センチ
最終学歴
宮﨑県立高鍋高等学校卒業
職業 歌手・女優
所属事務所 DADA MUSIC

今井美樹さんの父親は電気屋を経営していましたが、ジャズマニアだったので店内はオーディオ専門店化していたようです。

また、今井美樹さんは父親の影響を受けたのか、幼いころにおままごとをしながら、無意識にジャズのフレーズを口ずさんでいたそうです。

1983年の今井美樹さんは、ボーイッシュなヘアスタイルで、読者モデルとして「mc Sister1月号」に掲載されました。

現在の今井美樹さんからは想像ができないくらい、ボーイッシュな印象です。

「mc Sister1月号」では読者モデルでしたが次号からはプロのモデルとして、デビューを果たしています。

1984年にはテレビドラマ「輝きたいの」で、女優デビューをしています。

この時は、女子プロレス入門生の役を演じていました。

1985年の今井美樹さんが22歳のときに、ハナマルキ味噌のCMに出演をしたのです。

いまでいう、「ボブヘア」でCMに出演をしていました。

また、今井美樹さんは流行を先取りした感じの方で、1988年に白いTシャツ+ダメージジーンズを着用していたのが印象的です。

1988年にダメージジーンズが流行していて、新品のジーンズをわざわざ破って穴をあけていた人もいましたね。

今井美樹の現在は?

今井美樹さんは現在、年相応の気品のある女性になっていると思われます。

現在は、ロンドンで生活をしているようですが、日本に戻ってライブもしているようです。

ラジオも2021年まで放送していたようですが、収録はロンドンで行っていました。

仕事や家庭のことでとても忙しい毎日の中、娘の学校のPTA活動も行うとすれば、メチャクチャ大変なのではないでしょうか。

今井美樹さんの旦那さんは布袋寅泰さんですが、一緒にいられないと気が多いらしく、家族LINEでコミュニケーションをしているそうですね。

LINEだと遠くにいてもつながっている感があるので、コミュニケーションツールとしては最高だと思います。

そんな今井美樹さんはオフィシャルブログを持っているようで、筆者も見に行ってきました。

2023年3月9日の更新で、花粉についてと母の誕生日について触れていました。

つまり、2023年3月9日は、日本にいたようですね。

父親はジャイアンツというよりも、長嶋さんのファンだったらしく今井美樹さんが子供のころに、一緒に野球をテレビで見ていたそうです。

また、今井美樹さんが子供のころに、父親のグローブを借りて一緒にキャッチボールもしていたと記載されていました。

2023年3月8日には、ロンドンにいる家族から「存分に楽しんでね」というメッセージを、もらったそうです。

今井美樹は薬漬けって本当?

結論を言えば、デマ情報ではないでしょうか。

薬漬けの根拠になる情報は、どこにも見当たらないので噂だけが、先行している感じがします。

事の発端は日本の芸能界で薬物関係の逮捕者が、多く出ていたのも関係するのかもしれません。

CHAGE&ASKAの飛鳥涼さんや清原和博さんなどが、薬物で逮捕されましたが、その時に週刊誌で報道されたのが今井美樹さんだったのです。

ただ、実名での報道ではなく「I」というイニシャルで、「歌手としてヒット曲もあり超大物女優のI、この女優は薬の為にいきている」と書かれていたのです。

同じ時期に、今井美樹さん英国に移住しているので、これが薬物での逮捕を恐れてのことと、推測されたのかもしれません。

ですが、海外に移住したのは事実ですが、薬漬けというのは事実ではありません。

今井美樹についてSNSでの反応

SNSでの反応は「今井美樹さんの歌声に癒される」という意見がありました。

筆者も今井美樹さんの歌で12枚目のシングルで、1996年11月4日に発売された「PRIDE」というミュージックは、結構いい曲で好きでした。

今井美樹さんの歌声は確かに癒されますし、透き通った声がとても良いです。

今井美樹の現在は?薬漬けの噂は本当なのか検証!【まとめ】

今井美樹さんは読者モデルからプロのモデルになり、1984年に女優デビューを果たしました。

今井美樹さんは現在ロンドンに住んでいます。

しかし、娘の愛紗さんは大学の寮で、旦那の布袋寅泰さんは東京です。

また、今井美樹さんに関して薬漬けのうわさがありますが、薬漬けにはなっていません。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら