エンタメ

江藤愛は結婚している?独身?えとちゃんでお馴染みの江藤愛についてプロフィールと共に紹介!

江藤愛は結婚している?独身?えとちゃんでお馴染みの江藤愛についてプロフィールと共に紹介!

TBSテレビの女子アナウンサーとして活躍されている江藤愛さんをご存じですか?

えとちゃんの愛称で世間や共演者からも親しまれており、出演されているテレビは「ひるおび」や「THE TIME」になります。

そんな江藤愛さんには、検索ワードで「結婚」と検索されている方が多くいらっしゃいました。

そこで今回は、江藤愛さんの結婚について、プロフィールと共にご紹介します。

今回お伝えしたいこと

  • 江藤愛のプロフィール
  • 江藤愛は結婚している?
  • SNSの反応

それではさっそく見ていきましょう。

【結婚】江藤愛のプロフィール

https://twitter.com/hiruobi_tbs/status/1633353758683037696

まずは江藤愛さんのプロフィールをご紹介します。

名前:江藤愛

生年月日:1985年11月14日

出身地:大分県日田市

活動期間:2009年~

2009年4月7日深夜放送の「アナCAN」で同期である田中みな実さんと共にTBSテレビアナウンサーとしてデビューしました。

その後は生放送の帯番組「はなまるマーケット」「ニュース探究ラジオ Dig」などをレギュラーで担当することが多く、2014年4月からは「ひるおび!」の全曜日でアシスタントを務めました。

2021年春の人事異動では、2年先輩の井上貴博さんと共に、アナウンス職のまま「エキスパート特任職トップスペシャリスト」へ昇進されます。

江藤愛さんの人事発令時点での社歴は12年目で、TBSの女性アナウンサーとしては異例の早期昇進となりました。

江藤愛さんは、TBSが全国ネット向けに制作する平日早朝の生放送番組の総合司会をレギュラーで任されており、フリーアナウンサーの夏目三久さん以来2人目となりますが、TBSの現職女性アナウンサーからの起用は江藤愛さんが初めてでした。

江藤愛は結婚している?

https://twitter.com/aietoTBS/status/1631470431009140737?cxt=HHwWgsDT3dHtkqQtAAAA

江藤愛さんは現在まだ結婚はされていませんでした。

噂の原因は江藤愛さんの年齢かと思われます。

江藤愛さんは現在36歳になりますので、年齢的に結婚を疑ってもおかしくはないはずです。

また年齢だけではなく、江藤愛さんの旦那さんが力士の稀勢の里さんではないかと噂もありましたが、事実ではありませんでした。

噂の原因となったのは、2017年の3月に稀勢の里さんが優勝をされた際、担当番組の「ひるおび」で毎日稀勢の里さんの特集が組まれていました。

江藤愛さんはその特集を任され、テレビで稀勢の里さんの事を伝える姿があまりに熱心で、多くの視聴者の方が「江藤愛さんが稀勢の里さんに惹かれているのではないか」と感じたことによるものでした。

江藤愛に結婚願望はある?

https://twitter.com/THETIME_TBS/status/1656514016817344512?s=20

江藤愛さんは、自身の結婚願望について「独り身でいい」と語られていました。

2019年に中居正広さん含め、仕事仲間で飲み会に参加した際に、結婚願望について語られています。

このことから、強く結婚願望がないと思われます。

今は仕事に集中したいのかもしれませんね。

江藤愛の結婚に対する世間の声

https://twitter.com/ugamina7430/status/1640290968879636480?s=20

  • 同じくらいの年の江藤愛アナも安住紳一郎と結婚すればいいのに。
  • ところでえとちゃんの結婚発表はいつ頃になるかな?

江藤愛の結婚に対してのSNSでの反応

江藤愛さんに関する反応を見ていきましょう。

https://twitter.com/g_o_carrot/status/1548238476427943937

https://twitter.com/B199485038/status/1574617172092997633

江藤愛さんの実力は世間も認めるほど、素晴らしいということが感じられますね!

江藤愛は結婚している?独身?えとちゃんでお馴染みの江藤愛についてプロフィールと共に紹介!のまとめ

今回はTBSのエースとして大活躍する江藤愛さんの結婚に関する噂についてお伝えしていきました。

現在は独身で、結婚願望もあまりないことから、仕事に専念したいという想いがあるのかもしれません。

江藤愛さんの今後の活躍にも注目したいですね!

今回お伝えしたこと

・江藤愛のプロフィールと活動歴

・江藤愛は結婚している?

→現在は独身でした

・江藤愛の噂相手は?

力士の稀勢の里さんですが、事実無根でした

今回は「江藤愛は結婚している?独身?えとちゃんでお馴染みの江藤愛についてプロフィールと共に紹介!」を最後までご覧いただきありがとうございました。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら