エンタメ

ユンソナの現在がヤバいって本当?雲隠れ移住は子供の暴行事件が関係しているのか検証!

ユンソナの現在がヤバいって本当?雲隠れ移住は子供の暴行事件が関係しているのか検証!

ユンソナさんは、日本で活躍をしていた韓国人タレントです。

可愛いルックスと率直なキャラで、タレントとして活躍をしていました。

本記事では、ユンソナさんの現在が、ヤバい状況なのかや雲隠れ移住は子供の暴行事件が関係しているのかを検証していきます。

この記事でわかること

・ユンソナのプロフィール
・ユンソナの雲隠れ移住は子供の暴行事件が関係しているのか
・ユンソナのガンで闘病中や離婚の噂は本当?
・ユンソナにかんしてSNSでの反応

ユンソナのプロフィール

名 前
ユンソナ (Youn Son Ha)
ハングル表記 윤손하
生年月日
1975年 11月 17日(47歳)
身長 163cm
体重 47kg
カテゴリ タレント、女優
学 歴
ペクチェ芸術大学演劇映画科

ユンソナさんは1975年生まれで、1994年に韓国で芸能界デビューをしています。

日本ではタレントとしてのイメージが強いですが、韓国では女優として活動をしていたようです。

2001年にNHKドラマ『もう一度キス』のヒロイン役で、日本デビューを果たしました。

ドラマだけではなくバラエティー番組などにも出演をして、活動の拠点を日本に移したのです。

容姿に関しては、美人で明るい性格だったので、多くの人がファンとなったでしょう。

当時はユンソナをテレビで見ない日は、ほとんどありませんでした。

歌手としても「sona」の名義で活動をしていましたが、歌声は安定感のある歌唱力で、歌手としての実力もかなりあったようです。

ユンソナの雲隠れ移住は子供の暴行事件が関係している?

日本から活動を勧告に戻してから、あることをキッカケに活動が困難になります。

それは、ユンソナさんの息子が有名私立小学校在籍時に、集団暴行事件の加害者の1人であると、メディアに報じられてしまったのです。

ユンソナさんの息子を含めた4人の児童が、とあるクラスメイトに対し足を踏んだり、バットで殴ったり、布団に閉じ込めたり、液体石鹸を飲ませたりしたと、韓国国内で報じられました。

ただ、学校側は「被害者はいるが意図的に暴行をした加害者はいない」と、発言をしたそうです。

ユンソナは、小学生暴力の記事に関連したことは、謝罪してはいるものの子供たちの間で、暴力的な意図はなかったということも発言しています。

被害者への謝罪後は、ユンソナさんはカナダに生活拠点を移しています。

ユンソナのガンで闘病中や離婚の噂は本当?

結論を言えば、ユンソナさんがガンで闘病中や離婚間近というのは、がセネタであり根拠がありません。

ガンで闘病中というデマは、ユンソナさんが乳がん検診を受けたときに、腫瘍のようなものが発見されて摘出したということから、デマが拡散されたものと思われます。

しかし、そのような事実はありません。

さらに、2015年に離婚をしたあとに、再婚をしたといううわさが韓国国内で流れたようです。

ですが、これもデマ情報で、現在も実業家の旦那と子供たちとで、仲良く生活をしているとされています。

ユンソナさんの息子が暴行事件に加担したということで、活動が困難となってしまいましたが、プライベートのほうは順調のようです。

ユンソナにかんしてSNSでの反応

ユンソナさんは反日発言らしきことを、何度も言った過去を持っているようです。

それに関して、「日本に来るな」という、きつい意見もありました。

ユンソナさんと同じように、韓国から来て日本で芸能活動をしている人もいます。

反日であるにもかかわらず、日本で活動をしていることが大きな矛盾だという厳しい意見もあるようですね。

そのようなことから、ユンソナさんは「家族のために」ということを名目として、韓国に拠点を移したのでしょう。

ユンソナの現在がヤバいって本当?雲隠れ移住は子供の暴行事件が関係しているのか検証【まとめ】

基本的に、ユンソナさんの現在がヤバいというのは、ガセネタのようです。

ただ、集団暴行事件でユンソナさんの息子が、加担していたことでユンソナさんの活動も困難となりました。

その結果、カナダに移住することになったのです。

ユンソナさんがガンで闘病中や離婚間近というのは、大きな勘違いでありデマ情報でした。

プライベートのほうは、特に問題がなく順調のようです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら