エンタメ

【解散】キンキキッズはどんな人たち?今は何してる?

キンキキッズは堂本光一、堂本剛の2人で構成される男性アイドルデュオです。

ジャニーズ事務所にとって初のデュオ、そして初の関西(近畿地方)出身のグループであり注目を集めました。

2022年には結成25周年を迎えましたが、不仲説や解散の危機などの噂がありインターネット上で注目を集めているようです。

この記事でわかること

・キンキキッズのプロフィール
・キンキキッズってどんな人たち?
・キンキキッズの現在は?
・キンキキッズは解散の危機?
・キンキキッズの解散に対するSNSの反応について

・キンキキッズのプロフィール

グループ名キンキキッズ
活動期間1993年-
メンバー堂本光一、堂本剛
レーベルジャニーズ・エンタテイメント
所属ジャニーズ事務所

・キンキキッズってどんな人たち?

1991年5月5日、それぞれ姉が送った履歴書がきっかけで呼ばれ、光GENJIのコンサートを観に来て横浜アリーナで出会った2人は、同時に事務所入りを決めました。

その後、SMAPや光GENJIのバックとして活躍しました。

1997年5月29日、ジャニーズ事務所がレコード会社「ジャニーズ・エンタテイメント」を設立し、その第1弾アーティストとしてKinKi Kidsがデビューすることが決定しました。

デビュー以降に発売したシングルは全て、オリコンで初登場1位を記録。『硝子の少年』・『愛されるより 愛したい』・『全部だきしめて/青の時代』・『フラワー』の4作はミリオンセラーを記録しています。

・キンキキッズの現在は?

彼らの現在は、ソロ活動も多いながらもコンビでの仕事は続いており、冠番組1つ、ラジオ番組1つを持っています。

「KinKi Kidsのブンブブーン」、「KinKi Kids どんなもんヤ!」、「堂本剛とFashion&Music Book」などでコンビで活動しています。

また2021年には43rdシングルもオリコン初登場1位を獲得し、デビュー後の連続1位のギネス記録(42作連続1位)をまた塗り替えることになりました。

・キンキキッズは解散の危機?

キンキキッズは二人のグループであるが故、ソロ活動が多くなると、すぐに退所説が流れてしまいます。

また、解散説も囁かれています。その原因としては、楽屋では全く話をしないこともある、連絡先は知らない、これらのことをテレビで公言したからです。

また、解散説再浮上のきっかけとなったのは堂本光一さんと佐藤めぐみさんの熱愛報道がなされたことも影響しているようです。

また、二人の不仲説も浮上していたようですが、現在はかなり関係は良好のようです。

・キンキキッズの解散に対するSNSの反応について

キンキキッズの解散に対してSNS上では

「また週刊誌 KinKi解散とか書いてんの?」

「KinKi Kidsは解散しないでね」

「キンキキッズって、 お互いの絶大な信頼の上に自由がある。 理想の夫婦像だと思う。」

「やってくれますね~信頼と実績の二人ですもの。」

といったコメントが上がっています。

【解散】キンキキッズはどんな人たち?今は何してる?【まとめ】

この記事ではキンキキッズの解散についてまとめてきました。

2022年に25周年を迎えたキンキキッズは注目されています。

25年経っても今なお仲良くコンビで仕事をされているキンキキッズですがそれ故にファンもこの先どうなってしまうか気になってしまい、インターネット上で大きな話題となっているのでしょう。

この記事の内容があなたのお役にたてば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら