エンタメ

ヌートバーが日ハムへ入団する可能性について!人気沸騰の野球選手について徹底解説!

ヌートバーが日ハムへ入団する可能性について!人気沸騰の野球選手について徹底解説!

ラーズ・テイラー=タツジ・ヌートバー選手は、米大リーグ・カージナルス所属の野球選手です。

2023年のWBCに日系人で初めて選出された選手として、その気合溢れるプレーに日本中の注目が集まっています。

現在インターネット上では、「ヌートバー 日ハム」で検索する方が多い様です。

この記事では、ヌートバー選手が日ハムに加入する可能性について解説していきます。

この記事でわかること
  • ヌートバー選手のプロフィール
  • ヌートバー年俸の日ハム加入がありそうな理由
  • SNSの反応

ヌートバーのプロフィール

名前 ヌートバー
生年月日 1997年9月8日
打投 右投左打
身長 190 cm
所属チーム カージナルス

2023年の野球WBCで火が付いたヌートバー選手人気ですが、さらに過熱して日本ハムファイターズへ入団するのでは?という噂まで飛び交っています。

日本での愛称も「たっちゃん」に決まってみんなに愛されていますよね。

日本代表チームへ加入後は、言葉の壁もありちゃんと溶け込めるか?など心配する声がありましたが、そんな心配は一切不要だった様です。

自らのプレーで不安の声を払拭していきました。

もしヌートバー選手がWBC後に日本ハムファイターズへ移籍するとなればきっと日本国内では社会現象になるほどの盛り上がりを見せるでしょう。

ヌートバー選手の気迫あふれるプレーに元気をもらえる人達も増えるはず。

これからの動向に注目が集まっています。

ヌートバー選手が日ハムに加入しそう理由①栗山日本代表監督が元日ハム監督

現在WBCでヌートバー選手の素晴らしさを一番感じているのは、栗山日本代表監督でしょう。

そんな栗山英樹監督は、2021年シーズンまで日本ハムファイターズを10年間も指揮を執ってきました。

元々コメンテーターとして、スポーツ番組などにも出演されていた栗山英樹監督は、劇場型の演出を好む為、いまのヌートバー選手を見て「このままアメリカに帰ってもらったらもったいない!」ときっと感じていることでしょう。

大会期間中には、日本ハムや日本球団への加入を間違いなく勧めるものとみられています。

ヌートバー選手が日ハムに加入しそう理由②実は斎藤佑樹選手とツーショットを撮っていた

https://twitter.com/dragons_support/status/1631916534515011584?s=20

元日本ハムの斎藤佑樹選手が高校日本代表として米国でプレーした際に、ヌートバー選手は斎藤佑樹選手とツーショットを撮影していたと言います。

10歳の頃から「僕の母国である野球日本代表でプレーしたい」と夢を持っていたというから驚きです。

君が代もローマ字で勉強していたというから注目です!

ヌートバー選手が日ハムに加入しそう理由③ダルビッシュ選手や大谷翔平選手の影響

2023年のWBCには、元日ハムでヌートバー選手と同じメジャーリーグでプレーするダルビッシュ投手や大谷翔平選手といった有名選手も参加しています。

二人もヌートバー選手の人気を日本人として強く感じているでしょうから、「将来は日本でプレーしたら?」くらいは冗談でも話しているかもしれません。

いずれダルビッシュ投手や大谷翔平選手も帰国があるとすれば、3人揃い踏みもまた見られるかもしれません。

ヌートバー選手が日ハムに加入しそう理由④年俸も手ごろ

ヌートバー選手の現在の年俸は1.2億円と、日本人選手でもトップは6億円程年俸がでるNPBでも十分交渉できる価格帯となっています。

今すぐというのは難しいかもしれませんが、もしメジャーの次の移籍先を探す際は当然日本の球団も視野に入ることでしょう。

ヌートバー選手が日ハムに加入しそう理由⑤監督が新庄剛志監督であること

2023年の日本ハムファイターズは、新庄剛志監督で臨むことが既に決まっています。

日本ハムファイターズと新庄剛志監督は、単年契約を結んでいる為、2024年以降は分かりませんが、あのスター選手大好きな新庄剛志監督がヌートバー選手をほっとく訳がないでしょう。

もしかするとWBC開催期間中に既に編成チームと「ヌートバー選手を獲得できないか」と動いていもおかしくありません。

そうなればシーズン中のサプライズ発表が待ち遠しいですね。

ヌートバー選手が所属するカージナルスとは?

カージナルスは、アメリカ合衆国のプロ野球チームで、ミズーリ州セントルイスを本拠地としています。

チーム名の「カージナルス」とは、聖職者の羽根を意味するラテン語の「cardinalis」に由来しています。

カージナルスは、ナショナルリーグ中地区の中でも最も成功したチームの1つで、2019年までに19回のリーグ優勝と11回のワールドシリーズ優勝を果たしています。

また、アメリカンリーグのセントルイス・ブラウンズがカージナルスに移籍する前は、セントルイス市には2つのメジャーリーグ球団が存在していました。

カージナルスは、伝説的な選手たちを多く輩出しており、スタン・ミュージアル、ボブ・ギブソン、オジー・スミス、ロジャー・マリス、アルバート・プホルス、そして現在はポール・ゴールドシュミットなどがその代表的な選手です。

チームのホームスタジアムは、2006年に開場したブッシュ・スタジアムで、球場の外観はアーチのような形状をしています。

また、カージナルスは、チームのマスコットとして、レッドカラード・シンガーという大きな鳥を使用しています。

ヌートバーの日ハム入団に関するSNS投稿

早くも熱い声が届いています。

ヌートバーが日ハムへ入団する可能性について!人気沸騰の野球選手について徹底解説!【まとめ】

この記事では、ヌートバー選手が日ハムへ入団する可能性について解説してきました。

WBC以降の活躍も楽しみな選手ですね!

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら