エンタメ

【子役】大津綾香の学歴は?池上彰氏との関係などについて徹底解説!

【子役】大津綾香の学歴は?池上彰氏との関係などについて徹底解説!

立花孝志氏は政党名をNHK党から「政治家女子48(フォーティーエイト)党」に変更したと発表して、その党首が大津綾香さん(30)になることが決まりました。

「本当におじいちゃん議員に対して、若い世代はむかついてきたと思う。納得がいかないことは納得いかないと主張して、私らしくやっていきたい」と所信を表明しています。

そんな大津綾香さんをインターネット上では、検索する人が増えている様です。

この記事では、大津綾香さんについて解説していきます。

この記事でわかること
  • 大津綾香プロフィール
  • 大津綾香ってどんな人?
  • SNSの反応

大津綾香プロフィール

名前 大津綾香
生年月日 1992年11月18日
出生地 日本・神奈川県
血液型 A型
所属 政治家女子48党

大津綾香ってどんな人?

大津綾香さんは、元々立花孝志元NHK党首が企画した政治家女子48党のメンバーとして政治活動をされていました。

次回の目黒区議選へ出馬予定になっていました。

他にも女性メンバーがいる中で、大津綾香さんが党首に選出されたということでかなり敏腕なのかもしれません。

現在は、ルックスに注目がいっておりこれからの政治活動に注目が集まっています。

大津綾香は子役だった?

大津綾香さんは、2002年から3年間はNHKの週刊こどもニュースで、池上彰の娘役として出演していたことで有名です。

またご自身も子役時代にCMへ出ていた映像をTwitterへアップしています。

つまり元々芸能活動をされていたということですね。

政界挑戦を決断した際、池上氏に相談し「世話のかかる娘、ろくでもない娘だと言われた」と明かしていた大津氏。国政政党の党首就任も、メールで報告し「ものすごく驚いていた。話題づくりに利用されるなよと言われました」と話した。

池上彰さんは、大津綾香さんに対して上記の様な言葉をかけたということですがこれも政治や芸能界の闇をよく知っているからこそ心配したコメントなのかもしれません。

大津綾香のSNSアカウントは?

まずは公式Twitterアカウントがあって頻繁に更新されていますよ。

大津綾香さんの最新情報を知りたい方はTwitterアカウントのフォローがおすすめです。

またInstagramもちゃんと更新されています。

元党首の立花孝志さんもSNSを駆使して、成り上がった政治家なのでその流れは踏襲されるでしょう。

大津綾香が出馬予定の目黒区議選はいつ?

大津綾香さんが出馬予定の次期目黒区議選は、告示が2023年4月16日で投票は2023年04月23日となっています。

前回の投票率は、40.28%でした。

この選挙活動で、目黒区内で大津綾香さんの選挙活動を見ることができるかもしれませんよ。

大津綾香が党首になる政治家女子48党とは?

政治家女子48党は夏目亜季議員(荒川区議会議員)が2022年11月17日に結成。

設立には元NHK党党首の立花孝志さんもかかわっていて、YouTubeなどの広報を主軸としています。

立花孝志さんは、政治家としてかなりの策士と言われており政治家女子48党の活動もその一環だと言われています。

2022年12月の杉並区議選を皮切りに、党員が既に市議選や区議選に出馬しており、これからの活躍が期待されています。

大津綾香に関するSNS投稿

まあYESマンであることは、変わりないですが大体立花孝志さんは仲間割れすることで有名です。。。

【子役】大津綾香の学歴は?池上彰氏との関係などについて徹底解説!【まとめ】

このページでは、大津綾香さんの学歴などについて解説してきました。

30歳の若さで公党の投手になった大津綾香さんを応援しましょう。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら