エンタメ

Mステの見逃し配信はどこがベスト?視聴方法について詳しく解説!

Mステの見逃し配信はどこがベスト?視聴方法について詳しく解説!

ミュージックステーションは、1986年10月24日から毎週金曜日に生放送されている音楽番組です。

現在は、「テレビ朝日系列24局ネット」にて21:00〜21:54の放送枠で放送されています。

この記事では、Mステの見逃し配信の視聴方法について解説していきます。

この記事でわかること
  • Mステとは?
  • Mステの見逃し配信を視聴する方法について
  • SNSの反応

【見逃し配信】Mステって?

Mステは、テレビ朝日系列で1986年(昭和61年)10月24日から毎週金曜日に生放送されている日本を代表する音楽番組です。

2023年現在、放送時間は毎週金曜日の21:00~21:54になっています。

放送開始から金曜20時台に放送されていたましたが、2019年10月から放送時間が21時台に移動していますよ。

又、タモリによる司会でお馴染みの長寿番組としても有名ですよね。

昨今では、出演者の真似をして音楽に合わせて長い階段を下りるインフルエンサーが話題になったりもしました。

あの曲ってB’zのギタリストTakahiro Matsumoto さんの 「#1090 Thousand Dreams」だって知ってました?

Mステの見逃し配信の視聴方法①TVerで見る

そんなMステについては、朝日放送系のテレビ番組としてアプリ「TVer」で見逃し配信される時がありますよ。

TVerは、在京民放キー局5社と、在阪民放5社、広告代理店4社が共同出資した株式会社TVerが運営する広告付きの完全無料の民放公式テレビ配信サービス。

人気ドラマやバラエティ、アニメなどの見逃し配信で視聴可能です。

しかし、全ての番組や毎回の放送が見逃し配信がされるわけではないので、やはりリアルタイムで見ることをお勧めします。

Mステの見逃し配信の視聴方法②動画サイト

https://twitter.com/picotama_USG/status/1514972422558339075?s=20

YoutubeやPandora、Dailymotionといった動画配信サイトでもMステを見ることができますが、お勧めはしません。

Mステの放送回がYoutubeチャンネルや海外の違法サイトで動画投稿している人がいますが、投稿主はもちろん閲覧者も摘発されることがあります。

視聴は自己責任になるので注意しましょう。

Mステの見逃し配信は無い

NHKの歌番組などは再放送がありますが、Mステの再放送はテレビ朝日で放送されてはいません。

ミュージシャンが演奏する音楽や歌は、権利の扱いが難しい為なかなか放送局側と歌い手側の都合が合わないというのが背景の様です。

視聴者のことを考えると放送して欲しいなというのはありますね。

Mステの見逃し配信に関する状況

各種配信アプリにおけるMステの見逃し配信の状況です。※2023年5月20日時点

WebサイトURL 税込み価格 Mステの見逃し配信有無 無料配信の有無
TVer 無料 × 無料配信
Hulu 1,026円 × あり:2週間
Amazonプライムビデオ 500円 × あり:1か月間
Netflix 1,490円 × あり:1か月間
dTV 550円 × あり:1か月間
U-NEXT 2,189円 × あり:1か月間
FODプレミアム 976円 × あり1か月間
ABEMAプレミアム会員 960円 × 無料配信あり

Mステの見逃し配信に関する情報なら

Mステは公式Twitterアカウントもあるので、最新の情報や見逃し配信に関する情報を調べるにはもってこいです。

フォローして、最新情報を確認しましょう。

Mステの見逃し配信に対する世間の声

  • テレビ無しで過ごして8年目で これまで困ったことは一切無いけど Mステ見逃し配信無いから この今だけはテレビ無しが悔やまれるなあ
  • Mステ見逃し配信とかないよね…
  • バイトでMステ見逃し
  • Mステってテーバーの見逃し配信していない
  • えてか普通にMステ見逃しそうなんだけどさすがに萎える

Mステの見逃し配信に関するSNS投稿

見逃し配信が基本的にないこともファンの間では認知されています。

Mステの見逃し配信はどこがベスト?視聴方法について詳しく解説!【まとめ】

この記事では、Mステの見逃し配信について解説してきました。

見逃しても配信を見られることが分かって安心できますね。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら