エンタメ

【高校】藤井風の出身学校を徹底調査!偏差値と共にご紹介します。

【高校】藤井風の出身学校を徹底調査!偏差値と共にご紹介します。

藤井風さんは音楽活動に専念するため、高校卒業後すぐに音楽活動をメインに過ごしています。

そんな藤井風さんの出身高校はどこの高校なのでしょうか。

また、高校生活はどのように過ごされていたのでしょうか。

気になる藤井風さんの出身高校を徹底調査し、学校の特徴と共にお伝えしていきます!

この記事で伝えたいこと

・藤井風の出身高校

・藤井風の出身高校の特徴や偏差値

藤井風の出身高校は?

藤井風の出身高校は?

藤井風さんの出身高校は岡山県にある「岡山城東高校」です。

岡山城東高校の偏差値は55~67となっており、岡山県内では6位にランクインするほど、トップレベルの進学校です。

普通科の中に2つの分野が分けられており、国際教養分野(偏差値67)・音楽分野(偏差値55)となっています。

「友達とイベントに恵まれている学校だ」と在校生は語っています。

藤井風さんは音楽分野の音楽学類ピアノ専科に進学されました。

高校には受験で合格されおり、独学で学んだ演奏技術を披露されたそうです。

岡山城東高校を卒業した有名人

ちなみに岡山城東高校を卒業された有名人は、アナウンサーの赤木野々花さん・お笑い芸人の水川かたまり(空気階段)さん・落語家の春風亭昇吉さんがいました。

岡山城東高校のホームページ内に、卒業生一覧があるのですが、そこには藤井風さんの名前も記載されています。

藤井風の高校生活の様子をご紹介

藤井風の高校時代をご紹介

藤井風さんの高校時代は、音楽漬けの日々を過ごされていました。

家では毎日英語やピアノの練習漬けの日々だったため、部活には所属していなかったものの、入学後にはベースを弾き始めたことでバンド活動をされています。

 

藤井風さん自身も「キーボードを何時間も弾いていたほどピアノ漬け・音楽漬けの日々だった」と当時の様子について語られていました。

小学生時代から始めていたYouTube活動は、学校生活に専念するという目的から、一時活動を停止します。

学校生活をメインに考えたことからか、藤井風さん自身も「高校生活は非常に充実した日々を送っていた」と振り返っていました。

高校時代からピアノの才能は凄かった!?

高校時代からピアノの才能は凄かった!?

藤井風さんのピアノの才能は、恩師からも凄いと言われるほどの才能の持ち主でした。

全日本合唱コンクール全国大会では素晴らしいピアノを披露し、超難曲とも言われる「優しい威厳」という曲の譜読みをわ1週間で行ったようです。

元々ピアノの日々を送られていた藤井風さんですが、その才能は留まることを知らないくらい発揮されていたみたいです!

【高校】藤井風に対する世間の声

  • 高校の音楽の時間に風くんの楽曲を歌えるなんて素敵すぎる
  • 高校の吹奏楽の定期演奏会のアンコールで、藤井風の「旅路」の合唱曲版を聞けるとは思わなかった。和音むずかしそ〜

【高校】藤井風に関するSNS投稿

これも偉業です。

【高校】藤井風の出身学校を徹底調査!偏差値と共にご紹介します。のまとめ

藤井風さんの出身高校についてお伝えしていきました。

高校生時代は音楽と共に歩んできた日々を送られており、ピアノの才能も素晴らしかった藤井風さん。

今後の活動にも注目です!

今回のまとめ

・藤井風の出身高校は?

→岡山県にある城東高校(音楽分野音楽学類ピアノ専科)

・藤井風の高校時代の様子

→ピアノ漬け・音楽漬けの日々だったが、とても充実していた

今回は「【最新】話題のアーティスト藤井風の出身高校を徹底調査!偏差値と共にご紹介します。」を最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら