エンタメ

藤井風の大学はどこ?出身学校も含め学歴を紹介!今話題のアーティストを徹底追及!

藤井風の大学はどこ?出身学校も含め学歴を紹介!今話題のアーティストを徹底追及!

今回は、シンガーソングライターでお馴染みの藤井風さんの学歴についてい伝えしていきたいと思います。

藤井風さんは2021年の紅白歌合戦に初出場されてから、多くの方が知ることとなります。

そんな藤井風さんは今話題のアーティストだけあって、その学歴を調べる方が多くいました。

藤井風さんの学生時代の様子なども追求していきたいと思います!

今回追及する内容

・藤井風の大学はどこ?

・藤井風の出身校は?学歴は?

・藤井風の魅力についてSNSの反応

それではさっそく見ていきましょう!

藤井風の出身大学は?

藤井風さんの出身大学ですが、進学されていませんでした。

高校卒業後は、音楽に専念したいという思いもあり、大学へは進学されなかったようです。

2019年に上京するのですが、それまではYouTubeでの活動を行われていました。

メジャーデビュー前にもかかわらず、上京後の初のワンマンライブではチケットが完売となり、追加公演まで開催されるほどの大成功をおさめます。

正式なデビュー前から、多くの方が藤井風さんの魅力にハマっていたことが分かりますね!

藤井風の出身高校は?

藤井風さんの出身高校は岡山県立城東高等学校です。

この高校は、文学科学省が推進しているスーパーグローバルハイスクールに指定されています。

国際的に活躍できる人材育成に力を入れた学校であり、藤井風さんはその中でも音楽専門科であるピアノ専科に所属されていました。

また非常に優秀な学校で、東大などの有名大学への合格者も多く輩出しており、藤井風さんの英語力は、この学校でさらに磨かれたのかもしれません!

藤井風さんの高校生活は、部活動が合唱部だったこともあり、伴奏者としてコンクールに出場されているほど、音楽と共に歩んだ学校生活でした。

藤井風の出身中学校は?

藤井風さんの出身中学校は里庄町立里庄中学校です。

中学は地元でもある里庄町の公立中学に進学されています。

中学時代はお笑いにハマっており、その影響から友人と共にネタを作っては、クラスメイトの前で披露されていました。

クラスでもかなりの人気者だった藤井風さんですが、中学時代では男子がピアノを習っているのは恥ずかしいと思っていた理由から、友人には弾けることを隠されていたようです。

隠されてはいるものの、YouTubeでは顔や名前も出して継続的に投稿されていました。

藤井風の出身小学校は?

藤井風の出身小学校は?

藤井風さんの出身小学校は里庄町立里庄西小学校です。

こちらも地元の里庄町内にある小学校に通われていました。

小学6年生の時に、父親から「これからはYouTubeの時代だ」といわれ、幼少期より習っていたピアノを動画投稿されていくようになります。

ただ、その道のりも険しく、コメント欄には「音が悪い」など否定的なコメントもあり、そのコメントに対して落ち込むのではなく、「雑じゃないとこのグルーブ感出んのやで」とプラスに捉えていたようです。

この時、藤井風さんが弾いていたのは電子ピアノだったそうです。

藤井風の魅力についてSNSの反応

デビュー前から魅力たっぷりの藤井風さんですが、SNSではどのような反応があるのでしょうか。

藤井風さんの魅力は、多くの人がハマっていて、落ち着いた感じが特徴ともいえますね!

藤井風の大学に対する世間の声

  • パナスタと同じ人に見えないんですけど スポーツしてる大学OBの人みたい。
  • セカオワリーダーと藤井風みたいな人しか大学におらん

藤井風の大学に関するSNS投稿について

なんかワロタ。

藤井風の大学はどこ?出身学校も含め学歴を紹介!今話題のアーティストを徹底追及!のまとめ

今回は藤井風さんの大学についてや、出身校を含めた学歴をお伝えしていきました。

YouTubeでの活動を学生時代から行っていた藤井風さん。

メジャーデビューよりも前からその魅力にハマった方は多く、ワンマンライブを成功させるなど、まさにこれからが旬のアーティストではないでしょうか。

そんな藤井風さんの公式YouTubeを是非チェックしてみてください!

今回判明したこと

・藤井風の大学は?

→音楽活動専念のため、進学はしていなかった

・藤井風の出身校一覧

→里庄町立里庄西小学校・里庄町立里庄中学校・岡山県立城東高等学校

今回は「藤井風の大学はどこ?出身学校も含め学歴を紹介!今話題のアーティストを徹底追及!」を最後までご覧いただきありがとうございました。

 

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら