エンタメ

【死因】黒崎真音が急逝!人気歌手が亡くなった理由について徹底解説!

【死因】黒崎真音が急逝!人気歌手が亡くなった理由について徹底解説!

黒崎真音さんが2月16日に持病の悪化に伴い急逝したことを所属事務所が28日、公式サイトなどで公表しました。

映画や新曲の発売を控えてなぜ黒崎真音さんは亡くなられたのでしょうか?

現在黒崎真音さんの死因について気になっている方が多い様です。

この記事では、黒崎真音の死因について解説していきます。

この記事でわかること
  • 黒崎真音プロフィール
  • 黒崎真音の死因について
  • SNSの反応

黒崎真音プロフィール

名前 黒崎真音
生年月日 1988年1月13日
出身地 東京都
身長
所属事務所 所属芸能事務所はART ONE Entertainment

黒崎真音さんは『薄桜鬼 雪華録』『とある魔術の禁書目録』『がっこうぐらし!』『東京レイヴンズ』など数多くのアニメ作品の主題歌を務めて国内のフェスへの出演のほか、海外でもライブを行っていた本格派シンガーです。

ART ONE Entertainment所在地:

黒崎真音の死因について

所属事務所のART ONE Entertainmentは、2月16日に黒崎真音さんが持病の悪化で亡くなったことを公表しました。

同事務所は「弊社所属、黒崎真音が2月16日に持病の悪化に伴い急逝いたしました」と報告。「自身の映画の公開、夏以降のスケジュールや新曲の発表など、今後の事を話し合っていた中での突然の出来事でした」とし、「あまりにも突然のことで社員、スタッフ一同深い悲しみに包まれております」と心境を明かした。

黒崎真音さんは、2021年9月に配信ライブ中に倒れ「硬膜外血腫」との診断を受けて緊急手術を行っていました。

死因については、現在のところ持病の悪化としか発表されていません。

神田沙也加とのデュエット

黒崎真音さんは、2021年12月に急死した女優の神田沙也加さん(享年35)と音楽ユニット「ALICes(アリセス)」を組んでいて話題となりました。

神田沙也加の元夫の村田充が哀悼ツイート

神田沙也加の元夫の村田充さんが、黒崎真音さんの急逝について自身のTwitter上でツイートしました。

村田は黒崎さんの訃報が公表された後に「しんどいって」とつづり、その後「ブルーザーに会いたいと仰っていた。多忙で連れていけなかったことを悔やむ」とした。

※ブルーザーとは、故・神田沙也加さんの愛犬で現在は元夫の村田充さんが飼っています。

黒崎真音に対する芸能人達の哀悼ツイート

黒崎真音に対する芸能人達の哀悼ツイート

プロレスラー小橋建太

黒崎真音さんがお亡くなりになりました。DDTのゲスト解説で一緒に仕事をしました。「二人とも大きな病気をした…これからが青春だ。お互いに頑張ろうね‼︎」と話をした。彼女の解説はファンのみんなの立場に立って話していたのが印象深い。心よりご冥福をお祈り申し上げます

音楽プロデューサー 冨田明宏

黒崎真音と過ごした日々は、きっと永遠に忘れないでしょう。 ずっと思っていたのに、照れ臭くて一度も言えなかったことですが。 私を音楽プロデューサーにしてくれたのは、最初にプロデュースを任せてくれたあなたでした。 本当にありがとうございました。 そのうち忘れ物返しに行くので。 またね。

LUNA SEA, X JAPAN SUGIZO

黒崎真音ちゃん・・・信じられない。 あまりの喪失感。。。 まだまだ若く、才能に満ち、これからが楽しみな人だったのに。 また共作したかったのに。 心から、ご冥福をお祈りします。 Rest in Peace & Fly Away… SGZ

黒崎真音が患った硬膜外血腫とは?

黒崎真音が患った硬膜外血腫とは?

硬膜外血腫は、頭蓋骨と硬膜の間に血液がたまってできる腫瘤です。

一般的に、外傷や衝撃によって起こることが多く、軽度の外傷でも発生する場合があります。

硬膜外血腫は、通常、急速に増大し、頭痛、嘔吐、意識障害、痙攣、片麻痺などの症状を引き起こすことがあります。

また、血圧の変動や血栓の形成などの合併症を引き起こすこともあります。

診断は、頭部CTスキャンやMRIなどの画像検査を使用して行われます。

治療は、通常、手術によって行われます。

手術の目的は、硬膜外血腫を取り除き、圧迫症状を緩和することです。

また、症状の重篤度に応じて、鎮痛剤や抗てんかん薬、ステロイド薬などの薬物療法が使用されることもあります。

硬膜外血腫による死亡率は、多くの要因によって異なります。一般的には、早期に診断され、適切な治療が行われた場合、死亡率は低くなります。しかし、治療が遅れた場合や、合併症がある場合には、死亡率が高くなることがあります。

具体的には、症状が重篤で、意識障害がある場合や、高齢者や持病を抱えた患者の場合には、死亡率が高くなる傾向があります。また、硬膜外血腫によって引き起こされた脳損傷が重度の場合にも死亡率が高くなることがあります。

ただし、死亡率は個人の状態によって異なるため、一概には言えません。硬膜外血腫が疑われる場合は、早期に医師の診察を受け、適切な治療を受けることが重要です。

黒崎真音が倒れる動画がある?

黒崎真音が倒れる動画がある?

インターネット上に、前回黒崎真音さんが倒れた時の動画が出回っているといいますが、これは偽物だといわれているので、信じない様に気を付けましょう。

あくまで公式発表の情報を見ると良いとおもいます。

黒崎真音の死因に対する世間の声

  • 分かる範囲での難病は黒崎真音さんの死因である脳動静脈奇形
  • 黒崎真音死因がコロナワクチンと関係あるとかないとか、陰謀論であってほしいレベル
  • 黒崎真音ちゃんの追悼ツイートが見たいだけなのに死因をワクチンにしたい反ワクの糞奴らが群がってて萎えを通り越して怒りが湧いてくるわ…

黒崎真音のSNSは?

直近でご本人の写真が投稿されたのは、映画のPRでした。

黒崎真音の急逝に関する世間の反応

・あれだけ神田沙也加さんの件を悲しんでいた黒崎真音さんが後を追うように亡くなったの悲しすぎる

・黒崎真音さん亡くなる。 神田沙也加さんが亡くなった時にとても悲しい気持ちが伝わってきました。 なんで若くして悲しい事が続くんだろう。 お2人のユニット動画です、天国で2人がまた会えますように

・黒崎真音さん…この件で(1/28)何かあったのかなって思ってたけど持病か… AliceS2人とも亡くなってもうた… もう言葉もありません…

【死因】黒崎真音に関するSNS投稿

天国で神田沙也加と歌われているかもしれませんね。

【死因】黒崎真音が急逝!人気歌手が亡くなった理由について徹底解説!【まとめ】

この記事では、黒崎真音さんの死因について解説してきました。

黒崎真音さんのご冥福をお祈りいたします。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら