エンタメ

【降板】松本人志がワイドナショーが続けられない理由!人気番組にある背景について徹底解説!

【降板】松本人志がワイドナショーが続けられない理由!人気番組にある背景について徹底解説!

フジテレビで長く親しまれているワイドショー番組「ワイドナショー」に出演される松本人志さんが2023年3月をもって番組を降板するという報道がありました。

主役と言ってもいい松本人志さんがなぜ番組を降板しなければならいのでしょうか?

その理由について気になってインターネット上で調べている方は多い様です。

この記事では、松本人志さんがワイドナショーを降板する理由について解説していきます。

この記事でわかること
  • 松本人志のプロフィール
  • 松本人志がワイドナショーを降板する
  • SNSの反応

https://youtu.be/tB2ErNcGxRU

松本人志プロフィール

名前 松本人志
生年月日 1963年9月8日
出身地 兵庫県 尼崎市
身長  173 cm
所属事務所 吉本興業東京本部所属

松本人志がなぜワイドナショーを降板したいのか?

松本人志さんが、ワイドナショーを降板したい理由については、自身の発言が切り取られてメディアに報道されるのが我慢できないということと報じられています。

「松本さんはこれまで、番組内での発言を部分的に切り取った記事が出されることに幾度となく不快感を示してきました。しかし状況は一向に変わらず、昨年11月には自身のツイッター上で『やっぱキリトリ記事って無くならないのね…そろそろか』と意味深なツイートをつぶやくほど。ストレスは限界に達し、モチベーション低下が避けられませんでした」

また、昨今の視聴率低下も今回の降板の理由だったということもあり、本当にワイドナショーで松本人志さんが見られるのも今年3月までになりそうな事態です。

松本人志が降板するワイドナショーとは?

「ワイドナショー」は、フジテレビで放送されている情報バラエティ番組です。

番組は、政治、経済、スポーツ、芸能、社会問題など様々なテーマを取り上げ、毎回ゲストを迎えてトークを展開しています。ゲストには、政治家、経済評論家、芸能人、アスリートなどが出演し、自身の持つ知識や意見を披露します。

番組の放送時間は、毎週日曜日10:00~11:15まで。

松本人志の降板に関するSNS投稿

本当にその通りです

【降板】松本人志がワイドナショーが続けられない理由!人気番組にある背景について徹底解説!【まとめ】

この記事では、松本人志さんがワイドナショーを降板する理由について解説してきました。

松本人志さんが出演されないとなると番組としては、大打撃ですね。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら