エンタメ

知恵袋の怖い話を一挙紹介!騒然としたホラーストーリーについて徹底解説!

知恵袋の怖い話を一挙紹介!騒然としたホラーストーリーについて徹底解説!

怖い話は、人々を不思議な世界へと誘う魅力的なものであり、昔から多くの人々に語り継がれてきました。

怖い話には、現実とは異なる不気味な世界や、人間の心理に触れる恐怖が含まれていることが多く、聞いている人を不安や恐怖に陥れることがあります。

この記事では、いくつかの本当にあった怖い話を紹介していきます。

恐怖体験を求める方は、ぜひ読み進めてみてください。ただし、怖い話は心理的な影響を及ぼすことがあるため、苦手な方は注意が必要です。

この記事でわかること
  • 知恵袋の怖い話を紹介
  • SNSの反応について

知恵袋の怖い話①うちの子供

うちの子供

もう幼稚園の年長さんです。
1歳くらいで、歩き出し、ちょうどその頃に
ふと気がつくと、背中を向けて、肩越しに顔だけまげてふりかえるようにし、
1歳の女の子がこんなしぐさや目つきをするの?って
思わず見入るような表情で、私を見ていることがありました。

その目はつりあがり、白目だけのようでもあり・・ぞっとするけど
目がはなせず、
体は必ず後ろ向きでした。
そして、その時はすごく顔が青白く見えるんです。
ふざけてやってるんだと思い、そんな顔はやめなさいと
何度か注意したことがありました。

年齢があがって、ふと思い出し、そういえばそんな顔していたねと
ねえねえ、○○ちゃん、怖い目してみて、あの顔やってみて!って
お願いしたんですが、本人も忘れて?再現できませんでした。

そして去年あたりから、
○○の本当のお父さんはね、立派な狐でね
なんて話しだしたのです。
幼稚園で流行ってるのかとも思いましたが
お母さんは死んでしまったこと。
自分もおなかがつまって死んだこと。
今も、狐のお父さんにいろいろ心でお話やお願いをしていることなど
かなり普通に話していて
一歳くらいの記憶と重ねて
この子、ほんとに狐の子だったのかしらね、なんて思ってしまいました。

真に受けるとしたら今は人の子になれてよかった、のかな?(^^)

ちなみに、この子は今は焼けてしまいましたが、
座敷童子の旅館で、写真を撮ったときに
その写真を見たある方が
「この人を気に入ってのれんの隙間からのぞいてる
女の子が2人いるね、すぐ女の子授かるよ」
といわれ、生まれた女の子です。
なので狐じゃないなあと思いたいんですが。
ちなみに妹が生まれ、女の子2人になりました。

のれんの隙間には、見ると笑ってしまいますが
○○っぽい女の子がのぞいています。

知恵袋の怖い話②意味がわかると怖い話

7人が宇宙で調査を始めて1年、2人が謎の感染症で死んだ。地球には降りられない状況だったため研究者Hが5人分5種類の薬を作った。 料理人Sが「生きたい!」と強く願い、HがSが大嫌いだったが少し考えてから一番自信作の薬をSに射った。その後Sの薬は効き、他の4人は感染した。

一番自信作の薬は、謎の感染症に対抗する病原体を作り出す体にする代わりにすごーく醜くなる薬である。

他の4人は、その料理人Sの謎の感染症に対抗する病原体に感染し、4人は助かった!
って解釈したらいかがでしょうか?とのことです。

知恵袋の怖い話③書いていいのか判らない話

私が中学の頃、部屋で寝ている時に激しい雷雨があり、雷の音で目が醒めました。次の落雷の瞬間、堤防の草叢に血塗れの男が倒れている姿が一瞬見えたような気がして、意味が解らず動揺しましたが、寝惚けているのかなと思ってトイレを済ませ、そのまま横になり眠りました。

少し眠って再び目が醒めると、今度は窓の障子戸が明るくなっており、朝かと思ったのですが、すぐに暗くなり起き上がろうとしても体が動きません。
そして床から笑い声が聞こえ、蛍光灯が点いたり消えたりし、部屋の床から小さな竜巻のように回転する無数の骨が現われ、3つの髑髏が回転しながら嗤って上昇して行き、やがて天井を通り抜けて静かになりました。

その光景に呆気にとられましたが、これは寝惚けているなと何となく思って、目を閉じてまた少し眠りました。

翌朝、今度はしっかりと目が醒め、朝食を食べて学校へ行ったのですが、どうも昨晩見た妙な夢と、一瞬見えた気がした血塗れの男の光景が気になりました。

その日の夕方、近所の堤防でバイク事故があり、同じマンションの上の階の方が亡くなりました。奇しくも亡くなった方と最期に会ったのがうちの父で、あいさつした際にはとても酒臭かったそうです。

その数日後、自分の部屋の窓を換気のために開けた際、外に亡くなった方の子供が偶然いて、こちらはあいさつしたのですが、その子は無言のままじっとこちらを見続けていて変な感じがしたのですが、何か薄気味悪く感じてそのまま窓を閉めて別の部屋に移動しました。

それから数年が経ち、変な夢のことは殆ど忘れていたのですが、母から事故死した方の子供が亡くなったとの話を聞きました。
どうやら数年前に亡くなった父親は、酒乱で暴れることが多く、奥さんは苦労していたそうですが、事故後は子供が徐々に異常行動をとるようになり、家の中で誰も居ない場所に怒鳴って包丁を振り翳すなど行動があったようです。
そしてある朝、寝床で心不全で亡くなっていたようです。

知恵袋の怖い話に関するSNS投稿について

たしかに恐怖

知恵袋の怖い話を一挙紹介!騒然としたホラーストーリーについて徹底解説!【まとめ】

この記事では、知恵袋であった怖い話をまとめてお伝えしました。

確かにこうやって見るとかなり怖いですね。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら