エンタメ

【元ネクステ逮捕】もーりーこと森衡平はどんな人物?元超人気ユーチューバーの現在について徹底解説!

もーりーこと森衡平はどんな人物?元超人気ユーチューバーの現在について徹底解説!

もーりーこと森衡平容疑者は、元YouTuberグループ・禁断ボーイズのメンバーとして活動していましたが、売春防止法違反の疑いで逮捕されました。

あの元人気ユーチューバーグループのメンバー逮捕にネット界隈も騒然としています。

なぜもーりーこと森衡平容疑者は逮捕されたのでしょうか?

この記事では、もーりーこと森衡平容疑者について解説していきます。

この記事でわかること
  • もーりーこと森衡平のプロフィール
  • もーりーこと森衡平が起こした事件について
  • SNSの反応

もーりーこと森衡平のプロフィール

名前 森衡平
年齢 27歳
所属

もーりーこと森衡平が起こした事件

今回、もーりーこと森衡平容疑者が逮捕されたのが売春防止法違反です。

警察によりますと、売春グループは20人ほどで構成されていて、2023年1月までの2年9か月でなんと1億7000万円を違法に得ていたとされています。

その中に、もーりーが居たということです。

もーりーこと森衡平が所属していた禁断ボーイズとは?

禁断ボーイズと言えば、元祖迷惑系ユーチューバーと言っても過言ではありません。

渋谷駅前をスクール水着で走り回ったり、部屋をぶち壊したりと奇抜な行動で再生数を集めていました。

その中でも、もーりーこと森衡平容疑者は身体が大きく寡黙なイメージでしたよね。

有名ユーチューバーのシバターさんも、本事件について触れていてもーりーこと森衡平容疑者の印象として「悪い意味で普通の子」という評価をしていました。

これは、ユーチューバーに変わり者が多い中で普通過ぎて特徴がないという意味だった様です。

もーりーこと森衡平は、実際に手に職を持っていたわけではない様なので、才能が要らない売春あっせんといった犯罪行為に手を染めてしまったのかもしれません。

もーりーこと森衡平とネクステとは?

NextStage(ネクストステージ)は、YouTuberのヒカルが設立したYouTuberグループです。

初期メンバーが、ヒカル、ラファエル、禁断ボーイズ(いっくん、モーリー、メサイア、田中)だったことで、今回の事件についても「元ネクステメンバー」と報じれることが多い様です。

2020年からは、ヒカル、まえっさん、名人、ロケマサの4人体制で再始動していて、その後ラファエルの再加入や相馬トランジスタが加入しています。

もーりーこと森衡平に関するSNS投稿

変遷が残酷過ぎますね

【元ネクステ逮捕】もーりーこと森衡平はどんな人物?元超人気ユーチューバーの現在について徹底解説!【まとめ】

この記事では、もーりーこと森衡平容疑者について解説してきました。

かつての人気ユーチューバーが落ちぶれてしまう姿は、見ていてとても寂しいですね。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら