エンタメ

田中富広の大学や高校はどこ?旧統一教会(世界平和統一家庭連合)の会長について徹底解説!

田中富広の大学はどこ?旧統一教会(世界平和統一家庭連合)の会長について徹底解説!

田中富広さんは、世界平和統一家庭連合日本教会第14代会長で宗教家です。

2022年に安倍晋三元首相の銃撃事件の発端になった団体ということで、メディアの注目が集まりました。

現在、加害者は取り調べ中ですが、彼の背景には母親への世界平和統一家庭連合の執拗な集金行為があったという噂が出ていますよね。

そんな世界平和統一家庭連合の代表である田中富広さんの大学や高校について調べている方が多い様です。

この記事では、田中富広さん大学や高校について解説していきます。

↓統一教会の信者数や会員数に関する記事はこちら

【統一教会とは?】信者数(会員数)やどんな団体なのか?その実態について徹底解説!

この記事でわかること
  • 田中富広のプロフィール
  • 田中富広の大学や高校について
  • SNSの反応

田中富広のプロフィール

名前 田中富広
年齢 1956年3月4日
団体 界平和統一家庭連合日本教会第14代会長

田中富広の高校は?

田中富広会長については、特に有名校の付属校など日本屈指の高校出身でないことが話題となっています。

具体的に、田中富広会長の出身高校は明らかになっていませんが、ご出身である北海道北広島市近郊の高校卒業だったのでは?と言われています。

北海道北広島市内の高校は3つありましたが、いずれも真偽不明です。

田中富広の大学は?

田中富広会長の学歴で分かっていることは、その卒業大学です。

具体的には、田中富広会長は北海学園大学工学部建築学科で偏差値は40です。

東大や一橋大学や日本屈指の大学出身の宗教家が多い中で、意外な学歴をお持ちの様です。

田中富広の経歴

1978年3月北海学園大学工学部建築学科卒業。
1982年10月、国際基督教学生協会(ICSA)幹事に就任。
同年10月14日、統一教会の主催する合同結婚式に参加。
この合同結婚式には6000組のカップルが参加したとされる。
1989年10月、調布教会教会長に就任。
1997年10月、統一教会青学部長に就任。
2001年4月、世界平和青年連合(YFWP)事務総長に就任。
2013年8月30日、統一教会青年学生局長に就任。
2015年1月5日、日本統一教会副会長に就任。
2019年、ピースロード首都圏実行委員長。
2020年5月8日、韓鶴子総裁は宣教本部を強化するとして、世界本部長に事務総長兼秘書副室長の尹鍈鎬(ユン・ヨンホ)を任命した。実権を握った尹は、世界の摂理機関の組織改編に着手し、世界本部と韓国本部の組織一元化を図った。
同年10月13日、尹は日本統一教会会長の徳野英治を降格させ、同日、田中が第14代会長に就任した。尹の狙いは文鮮明カラーの強い日本の幹部を一掃することであった。
同年10月29日、東京都大田区で「神日本家庭連合 新体制出発式」が開催され、第6地区(台湾)長の方相逸(パン・サンイル)が神日本大陸会長に就任した。日本の実質的なトップは方相逸が担うこととなった。

引用:Wikipedia

田中富広の大学や高校に関するSNS投稿

大学を代表する卒業生なのでしょうか

田中富広の大学や高校はどこ?旧統一教会(世界平和統一家庭連合)の会長について徹底解説!【まとめ】

この記事では、田中富広の大学や高校について解説してきました。

国全体の問題になった団体の当事者ということで、このあとも話題になりそうな存在です。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら