エンタメ

サニージャーニーが炎上した理由!悲劇のYoutuberに訪れた転機について徹底解説!

サニージャーニーが炎上した理由!悲劇のYoutuberに訪れた転機について徹底解説!

サニージャーニーは、2021/01/14 にチャンネル開設した旅行系Youtuberです。

購入したキャンピングカーで暮らしながら、日本を移動していくというスタイルで人気でしたがメンバーのみずきさんの病気発覚後は、闘病を扱う動画になっています。

そんなサニージャーニーに対しては、「炎上」と検索する人が多い様です。

なぜサニージャーニーは炎上したのでしょうか?

この記事では、サニージャーニー炎上について解説していきます。

↓サニージャーニーが嫌われる理由について

サニージャーニーが嫌いな理由!余命宣言されたYoutuberについて徹底解説!

この記事でわかること
  • サニージャーニーのプロフィール
  • サニージャーニーの炎上について
  • SNSの反応

サニージャーニーのプロフィール

名前 サニージャーニー
メンバー こうへい、みずぎ
職業 Youtuber

サニージャーニーの炎上騒動①お金が欲しい?

https://twitter.com/D_slider_base/status/1621354844199227393?s=20&t=RZ-KlIsgMHsjaO_4xbL1xw

サニージャーニーは、メンバーのみずきさんがステージ4の膵臓がんに罹患してることを発表して大きな話題となりました。

公表直後から、「お金が無い」「自分は働かずYoutubeを続ける。みずきの傍に居る」と話したパートナーのこうへいさん。

膵臓がんのステージ4については生存率が悪く、自体は深刻です。

しかし、二人が笑顔でヘラヘラして話している様子やいきなり治療費をせびる姿が炎上してしまったのです。

サニージャーニーの炎上騒動②撮影許可なし事件

二人が旅行で、北海道神宮へ行った際の動画がアップされていますがこの時に「北海道神宮の撮影許可は取ったのか?」と一部の視聴者が通報や違反報告をしました

これによっては、該当の動画については収益化ができなくなってしまったそうです。

たしかに、今は飲食店なども撮影不可の場所が多いのでそれなりの再生回数があるYoutuberは気を付けなければなりません。

サニージャーニーの炎上に関するSNS投稿

正論だと思います、でも言いたいアンチ勢

サニージャーニーが炎上した理由!悲劇のYoutuberに訪れた転機について徹底解説!【まとめ】

この記事では、サニージャーニーの炎上について解説してきました。

いまはみずきさんの快復を心から祈りましょう。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら