エンタメ

【嘘】サニージャーニーみずきが詐病だとなぜ言われるのか?人気Youtuberの騒動について徹底解説!

【嘘】サニージャーニーみずきが詐病だとなぜ言われるのか?人気Youtuberの騒動について徹底解説!

サニージャーニーは、2021/01/14 にチャンネル開設した旅行系Youtuberです。

購入したキャンピングカーで暮らしながら、日本を移動していくというスタイルで人気でしたがメンバーのみずきさんの病気発覚後は、闘病を扱う動画になっています。

そんなサニージャーニーに対しては、「みずき 嘘」と検索する人が多い様です。

なぜサニージャーニーのみずきさんは嘘を言ったと疑われているのでしょうか?

この記事では、サニージャーニーみずきさんの嘘について解説していきます。

↓サニージャーニーが嫌われる理由について

サニージャーニーが嫌いな理由!余命宣言されたYoutuberについて徹底解説!

この記事でわかること
  • サニージャーニーのプロフィール
  • サニージャーニーのみずきさんが嘘をついた?
  • SNSの反応

サニージャーニーのプロフィール

名前 サニージャーニー
メンバー こうへい、みずぎ
職業 Youtuber

サニージャーニーみずきの嘘?について

サニージャーニーのみずきさんについては、膵臓がんのステージ4ということをご自身が告白しています。

いまの二人がここまで有名になれたのも、この病気の件があったからと言われても否定できないというのが現状でしょう。

しかし、そんなみずきさんの病気自体に「詐病では?」という声があると言います。

その理由としては以下の通りです。

サニージャーニーのみずきさんが元気そう

実際に動画を見ていると、みずきさんは好きなものを食べたり旅行へ行ったりとあまり告白前と変わらない様子に見えます。

故に、膵臓がんのステージ4は、非常に生存率が悪い病気なので「なぜこんなに元気でいられるのか?」という声があがってきています。

サニージャーニーみずきの病気は本当

こういった声に対して、二人は公式ブログで抗がん剤治療の為に必要なCVポートと呼ばれる身体の箇所を写真付きで見せています。

さすがにこれを捏造する人は、まずいないでしょうからみずきさんの詐病疑惑は根拠もない噂であることが分かります。

最近の動画内では、治療が上手くいっていると話されていますから、将来的にはまた元気な姿が見れるかもしれません。

Youtuberコレコレの番組で取り上げられる

2023年2月22日夜にYoutuberのコレコレさんの番組で、「サニージャーニーのみずきは詐病」とする凸者が出現。

病気なのに旅行へ行ける訳がない、診断書が怪しいといった持論を展開しました。

https://twitter.com/wakuwaku1_1/status/1628419745170202624?s=20

疑惑の診断書が上記の投稿に添付されていますが、正直これだけで詐病とするのは無理くりな主張だと思います。

前述した通り、みずきさんは抗がん剤投与の証拠をサニージャーニーのブログで投稿していますから、わざわざ旅行系Youtuberが詐病までして身体に針を刺すところまで公開するのはいくらお金の為だと言われても、行わないのではないでしょうか?

サニージャーニーが炎上した理由!悲劇のYoutuberに訪れた転機について徹底解説!

サニージャーニーみずきが週刊誌に独白

2023年2月23日に当の本人であるサニージャーニーみずきさんが週刊女性PRIMEに独白しています。

そんな中「すい臓がんはウソなのでは?」などと、心ないコメントが送られることもあり、心を痛めている。一方、みずきさんが喜ぶコメントは、フォロワーの些細な日常だとか。 「日常が闘病ばかりになりがちなので、ちょっとした普通の出来事を報告してくれるコメントにホッとします」  日常が日常でなくなるがんの闘病生活。 「ディズニーランドに行ったとき、『楽しいことは当たり前ではない』ことを実感しました。動けるうちに動いて、こうへい君と一緒に人生の楽しみを増やしていきたい」

引用:週刊女性PRIME

【嘘】サニージャーニーみずきが詐病だとなぜ言われるのか?人気Youtuberの騒動について徹底解説!【まとめ】

この記事では、サニージャーニーみずきさんの嘘について解説してきました。

実際は、嘘ではないというのが当編集部の見立てです。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら