エンタメ

りくりゅうが気持ち悪いと言われる理由!いま人気のフィギュアスケーターについて徹底解説!

りくりゅうが気持ち悪いと言われる理由!いま人気のフィギュアスケーターについて徹底解説!

りくりゅうは、日本のフィギュアスケート選手達(ペア)の愛称です。

具体的には、三浦 璃来選手と木原 龍一選手のペアになります。

実力と爽やかなルックスから、メディアでも取り上げられることが多いアスリートです。

このりくりゅうペアについて「気持ち悪い」と検索する方が多い様です。

この記事では、りくりゅうの気持ち悪いと言われる理由について解説していきます。

この記事でわかること
  • りくりゅうのプロフィール
  • りくりゅうが気持ち悪い理由
  • SNSの反応

りくりゅうプロフィール

名前  

 

三浦 璃来

生年月日 1992年8月22日

2001年12月17日

身長 174cm

146cm

成績 22年世界選手権 2位
19年全日本選手権 優勝
所属 木下グループ

りくりゅうが気持ち悪い理由①めちゃくちゃベタベタする

https://twitter.com/anya3Lz3Lo/status/1624233875785359362?s=20&t=ygtyZUF-BO9JDxWL5ktEjg

フィギュアスケートのペア選手は、演技中や採点中でもまるでカップルの様にベタベタしている様な印象です。

これは慣習なのか、昔からそんな気がします。

ただりくりゅうについては、最近人気で注目を浴びていることと、そういった慣習を知らない新規ファンから見ると「ベタベタして過ぎて気持ち悪い」と思われてしまうのかもしれません。

りくりゅうが気持ち悪い理由②年齢差

これは①の理由ともリンクしますが、木原 龍一選手と三浦 璃来選手の年齢差が約10個離れている中で、カップルの様な振る舞いをする姿に「10歳も離れているのに」と気持ち悪いと思われている様です。

しかし、木原 龍一選手も親密な感じを見せるのは、これまでのペアの中でも三浦 璃来選手のみとなっているので、もしかして交際している?という噂もあります。

いずれにしても、競技内の表現力が上がるのでマイナスではないのでしょうか。

りくりゅうが気持ち悪いに関するSNS投稿

メディアもそんな風に煽っている

りくりゅうが気持ち悪いと言われる理由!いま人気のフィギュアスケーターについて徹底解説!【まとめ】

この記事では、りくりゅうが気持ち悪いと言われる理由について解説してきました。

まあ人気物になると、アンチも一定数発生するということでしょう。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら