エンタメ

【現在】山下智久は退所してから仕事が減った?今後の予定を徹底調査!

【現在】山下智久は退所してから仕事が減った?今後の予定を徹底調査!

以前はジャニーズ所属のアイドルとして、ドラマや音楽番組に引っ張りだこだった山下智久さん。

ジャニーズ退所後、テレビで見る機会が減り芸能界から干されたのでは?と思われる方もいるかもしれません。

今回は現在の山下智久さんの様子や今後の予定などを紹介していきます。

この記事でわかること

・山下智久のプロフィール
・退所後の動き
・今後の予定
・SNSの反応

山下智久のプロフィール

名前 山下智久
生年月日 1985年4月9日
出身地 千葉県船橋市
身長 175 cm
所属事務所 フリー

退所後は海外で活躍

2020年8月、未成年女性との飲酒が報じられてしまい、活動を自粛していた山下智久さん。

2020年10月にジャニーズ事務所を辞め、11月から独立し日本を離れカナダで映画の撮影に臨んでいました。

一気に日本のメディアへの露出が減ったことから干されてしまったと噂も流れていました。

2022年は日米仏共同のビッグプロジェクトであるドラマ「神の雫/Drops of god」の撮影の為、タイに滞在していました。

滞在中はタイでの食べ歩き姿を自身のインスタグラムに投稿するなどして話題になりました。

YouTubeでの活動も

2021年9月からは自身のYouTubeチャンネルを開設し、MVなどの動画を投稿するようになりました。

2023年2月時点で動画投稿は21本、チャンネル登録者数は13.8万人です。

最後の投稿は2022年6月17日であり、あまり投稿頻度は多くないようです。

今後の出演予定

2022年12月にはキーマンとして出演するNetflixドラマ「今際の国のアリス2」が配信されました。

2023年には、「神の雫/Drops of god」(Hulu)
「SEE HEAR LOVE~見えなくても~聞こえなくても愛してる」(Amazon Prime)

の主演2作品の配信が予定されています。

2月からはdocomoクリニクスのCMにもスマホ役で出演しています。

また、2023年夏にはライブツアー開催と5年ぶりのアルバムリリースが発表されました。

昨年もライブツアーが予定されていましたが、新型コロナの感染拡大の影響で中止になってしまっていました。

山下さんは自身のインスタグラムで「やった!やっとですよ。うれしい」と喜びの声を上げていました。

SNSの反応

久しぶりのライブ開催ということで、実物の山下智久さんに会えるチャンスを楽しみにしているファンの声が多数見られました。

【現在】山下智久は退所してから仕事が減った?今後の予定を徹底調査!のまとめ

今回は山下智久さんのジャニーズ退所後の動きと今後の予定について紹介しました。

芸能界から干されたと話題になりましたが、海外を拠点にして活躍されていました。

現在は自身のTwitterで普段の何気ない日常を投稿することが多いので、気になる方はチェックしておくと良いかもしれません。

この記事があなたのお役に立てれば幸いです。

 

 

 

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら