ジャニーズ

【退社】堂本剛はジャニーズを退社する?噂の発端をまとめてみました!

【退社】堂本剛はジャニーズを退社する?噂の発端をまとめてみました!

国民的グループの「SMAP」の解散を皮切りに、ジャニーズを去っていくタレントが多く出てきました。

最近では滝沢秀明さんが退社、「King&Prince」の平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんの3人が5月22日もって退社することが発表されています。

そんな中、「Kinki Kids」の堂本剛さんにもジャニーズ退社の噂が出ています。

この記事では、堂本剛さんの退社の噂について解説していきます。

結論から言うと今のところ公式からの堂本剛さんの退社の発表はありません。

この記事でわかること

・堂本剛のプロフィール

・噂の発端

・SNSの反応

堂本剛のプロフィール

名前 堂本 剛
生年月日 1979年4月10日
出身地 奈良県奈良市
身長 166 cm
所属事務所 ジャニーズ事務所

噂の発端①ジャニーさんの死

ジャニーズ事務所のトップであったジャニー喜多川さんの死は、ジャニーズ所属タレントに大きなショックを与えました。

その中でも堂本剛さんはジャニーさんのスペシャルなお気に入り、通称「スぺオキ」と呼ばれる存在であり、他の所属タレントよりも繋がりが深ったと言われています。

その為、ジャニーさんの死後に引退や退所が噂されるようになりました。

噂の発端②突発性難聴の発症

堂本剛さんは2017年6月に突発性難聴を発症しました。

5年以上経った今でも症状は治っておらず、パフォーマンスの際はヘッドフォン等を着用しています。

医師からは「もう治りません」と宣告されたこともあったと番組内で語ったこともあります。

難聴により音楽活動が困難になることが予想されたため、引退&退社の噂が流れてしまいました。

現在も完治していませんが、素晴らしい音楽活動を続けています。

噂の発端③過去にジャニーズ批判発言?

以前「Kinki Kids」のファンクラブの会報にてジャニーズ批判ともとれる発言をしたこともジャニーズ引退の噂の発端となっています。

ジャニーズとして括られる事の苦悩を語った内容だったらしいのですが、ファンの中ではジャニーズ批判と捉えられてしまい、先述したジャニーさんの死後ということもあって、ファンの間で噂が加速していきました。

噂の発端④東スポが報じた?

東スポが6月に退所すると報じたことが発端となっています。

知人からの話を基に報じられているため、真偽は定かではありません。

また、この報道の中でジャニーズ事務所は退社しても、「Kinki Kids」は解散しないとも報じられています。

退社したとしても堂本剛さんを見られなくなることはなさそうです。

堂本剛の退社に関するSNS投稿

【退社】堂本剛はジャニーズを退社する?噂の発端をまとめてみました!【まとめ】

今回は堂本剛さんの退社の噂の発端を紹介しました。

退社の噂は数多くありましたが、ファンの中では特に気にしない方や公式からの発表があるまでは振り回されないという方が多くいました。

最後までお読みいただきありがとうございました。