エンタメ

【逮捕?】三浦瑠麗の夫は太陽光ビジネスをしている?気になる情報について徹底解説!

【逮捕?】三浦瑠麗の夫は太陽光ビジネスをしている?気になる情報について徹底解説!

三浦瑠麗さんといえば、近年情報番組でコメンテーターとして出演されている日本の政治学者です。

容姿端麗で頭も切れるということで、メディアに重宝されている三浦 瑠麗さんですが批判的な意見も集まりやすいのが特徴です。

そんな三浦 瑠麗さんの夫が経営するエネルギー関連の投資を行う会社で出資者とトラブルになり詐欺行為で告訴されてしまったそうです。

三浦 瑠麗さんの夫はどんな方なのでしょうか?

このページでは、三浦 瑠麗さんの夫について解説をしていきます。

この記事でわかること
  • 三浦瑠麗プロフィール
  • 三浦瑠麗の夫
  • SNSの反応

三浦瑠麗プロフィール

名前 三浦瑠麗
生年月日 1980年10月3日
出身地 神奈川県 茅ヶ崎市
身長
所属事務所 株式会社山猫総合研究所代表

三浦瑠麗の夫は投資会社「トライベイキャピタル」代表

https://twitter.com/airi_deshi_555/status/1617153137156173827?s=20&t=euHrvTV5I3gNhGgMkorgUw

三浦の夫である三浦清志さんが代表を務める投資会社「トライベイキャピタル」ですが、太陽光発電事業への出資をめぐって詐欺容疑で告訴されたことで注目を浴びました。

2023年1月19日に東京地検特捜部によって家宅捜索を受けたことが分かっていて、三浦瑠麗さんも夫の会社の経営に携わってはいないが、捜査には協力するとコメントしています。

事実の解明が望まれます。

三浦清志さんとは?

父親が日本人、母親がアメリカ人のハーフです。

東京大学教養学部在学中に三浦瑠麗さんと結婚されています。

卒業後は、外務省で働かれるなど優秀であることが分かるエピソードがありますね。

三浦瑠麗と夫は太陽光発電を勧めていた?

最近ではネタとも思えるくらいにそのセレブ暮らしぶりをSNSへ投稿していた三浦瑠麗さんですが、「なぜそんなに豪遊できるのか?」という疑問を感じている声も多かった様です。

そんな三浦瑠麗さんと夫である三浦清志さんですが、過去に出演されたテレビ番組でも太陽光発電を勧めるなどといったことがあったそうです。

《成長戦略に間に合わなかった荒廃農地の太陽光発電に対する転用の件について、ぜひやっていただきたい》(2021年6月の第11回会議)、《農水省や環境省が管轄する規制の案件に関しては、(中略)非常にポテンシャルの高い、例えば屋根のせの太陽光と、そして、小規模の荒廃農地に対する太陽光パネルの設置などの案件に関しては、もう少しスピードアップしていかないと》(2021年9月の第13回会議)などと発言していることが、議事録から確認できるんです。

引用:Yahoo!ニュース

今回太陽光発電の名目で集めた10億円が疑惑の金となっており、太陽光発電開発に使われずに出資者とトラブルになったと報道されています。

もし集めたお金が、違う用途に使用されて捻出できなくなったとすれば詐欺行為として刑事罰を受けることでしょう。

そんなことは無いと願いたいですね。

三浦瑠麗の夫に関するSNS投稿

承認欲求から来る行動だったのでしょうか

【逮捕?】三浦瑠麗の夫は太陽光ビジネスをしている?気になる情報について徹底解説!【まとめ】

この記事では、三浦瑠麗さんの夫について解説してきました。

実際に著名人としてテレビのコメンテーターに引っ張りだこの三浦瑠麗ですから、夫の件が足枷になる可能性が出てきました。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。