エンタメ

もちまるが可哀想と言われる3つの理由!超人気猫に付きまとう噂について徹底解説!

もち まるが可哀想と言われる理由!超人気猫に付きまとう噂について徹底解説!

もちまるといえば、Youtuber界に突如ペット系として現れたインフルエンサーです。

2021年8月12日付けで、YouTubeで最も視聴された猫としてギネス世界記録に認定されていたことで大きな話題となりました。

そんなもちまるについて「可哀想」と考える方が多い様です。

なぜもちまるは可哀想なのでしょうか?

この記事では、もちまるが可哀想な理由について解説していきます。

この記事でわかること
  • もちまるのプロフィール
  • もちまるの可哀想だと言われる理由
  • SNSの反応

https://youtu.be/CSCNf21xRAY

もちまるプロフィール

名前 もちまる
生年月日 2019年10月24日
品種 スコティッシュフォールド
体重
職業 ペットインフルエンサー

もちまるが可哀想な理由①使いまわしのネタに付き合わされている

もちまるの動画については、飼い主である下僕さんが企画・制作していることが考えられますがそのネタについて他の猫系Youtuberが使って人気になった内容の使いまわしの場合もあるそうです。

完全オリジナルでなく、使いまわしのネタに付き合わされているもちまる可哀想!という声が一定数あるそうです。

たしかに、どうせ撮影に付き合わせるならオリジナルにして欲しいというのはコアなファンの意見としてあるのかもしれません。

もちまるが可哀想な理由②やらせ疑惑

https://twitter.com/nuitmemo/status/1616784418580090881?s=20&t=euHrvTV5I3gNhGgMkorgUw

もちまるについては、当然猫なので人間の言葉で話すことができません。

話していることをどこまで理解しているかもわからないでしょう。

しかし、Youtubeに必要なサムネイル用のポーズやテーマにあった動作をさせる様にある程度強制されていることは事実としてあるのでしょう。

それがどれだけ猫にストレスを与えているか心配な点ではありますね。

もちまるが可哀想な理由③金儲けの道具にされている?

もちまるチャンネルについては、年収が億越えでなんともちまるのおかげで家が建ったことも明かされています。

その際に動画のタイトルが「もちまるに一軒家をプレゼント」だったのですが、周囲からは「お前がもちまるに家をプレゼントしてもらったんだ」と総突っ込みを受ける事態に。

下僕さんは、Youtubeのコンサルもされているそうですからビジネス展開に余念がない様に見えますけど、敏腕プロデューサーなのかもしれません。

もちまるが可哀想に見える撮影に関する問題点

ペットを扱ったYouTubeチャンネルを運営する場合、次のような注意点があります。

ペットを扱ったYouTubeチャンネルを運営する場合、次のような注意点があります。

動物の福祉を最優先に考えること

ペットを扱った動画を制作する場合、常に動物の福祉を最優先に考える必要があります。

ペットがストレスを感じたり、傷ついたりするような状況を避けるように心がけましょう。

また、ペットの健康状態や体調を常に把握しておくことも重要です。

倫理的に問題のないコンテンツを制作すること

ペットを扱ったYouTubeチャンネルを運営する場合、倫理的に問題のあるコンテンツを制作しないように注意しましょう。

例えば、動物虐待や不適切なしつけ方法を紹介するような動画は公開しないようにしましょう。

もちまるが可哀想に関するSNS投稿

めちゃくちゃ叩かれてる

https://twitter.com/HshshsRK/status/1587987295575363585?s=20&t=euHrvTV5I3gNhGgMkorgUw

もちまるが可哀想と言われる理由!超人気猫に付きまとう噂について徹底解説!【まとめ】

この記事では、もちまるが可哀想と言われる理由について解説してきました。

たしかにずっとカメラが向けられた生活というのは、ペットにとってはストレスであることは間違いないでしょう。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら