エンタメ

【反社】なぜ?オコエに報道された黒い噂と引退報道について徹底解説!

【 反社】なぜ?オコエに報道された黒い噂と引退報道について徹底解説!

オコエ瑠偉さんは、読売ジャイアンツ所属のプロ野球選手です。

実妹はプロバスケットボール選手のオコエ桃仁花で有名ですよね。

身体能力の高さは兄譲りなのでしょうか。

そんなオコエ瑠偉さんついて、週刊新潮が反社の飲み会へ出席したと大々的に報じられています。

正直やってしまったかと思うファンの方もいることでしょう。

この記事では、オコエ瑠偉さんが反社の飲み会に参加した件を解説していきます。

この記事でわかること
  • オコエ瑠偉のプロフィール
  • オコエ瑠偉と反社について
  • SNSの反応

オコエ瑠偉のプロフィール

名前 オコエ 瑠偉
生年月日 1997年7月21日
出身地 東京都 東村山市
身長 185 cm
所属チーム 東北楽天ゴールデンイーグルス

オコエと反社に関する報道

今回、週刊誌で報じられたのが知人男性(アウトロー界隈)の男性から飲み会に誘われてオコエ瑠偉選手が登場。

バットを構える写真などが流出していて、飲み会を楽しんでいた様です。

ここまで報道が大きくなるのも、元からオコエ瑠偉さんが自身の立ち振る舞いについて問題児として楽天イーグルス時代から話題となっており、選手に紳士たることを求め、ホームページ上で「暴力団等排除宣言」を掲げている読売巨人軍へ2023年シーズンから移籍することからその行動に注目が集まっていたからと言えます。

尚、読売巨人軍の広報部によると、その報道を否定しています。

「本人(注:オコエ)がご質問にある店を訪ねたところ、知人から以前紹介されて1度会ったことのある『会長』と呼ばれる男性がいました。本人は5時間ほど滞在したのち、翌18日未明に店を出て帰宅しました」  とした上で、こう釈明した。 「本人が暴力団など反社会的勢力と交際していた事実もありませんし、本人もそのような認識は一切ありませんでした」(同)

引用:Yahoo!ニュース

オコエは引退する?

実際にオコエ瑠偉選手が反社との交際があったとしても、所属球団が読売新聞という国内大手メディア参加ということでどうせもみ消されるだろうというのが大方の見方の様ですよ。

以前、人気選手の坂本勇人選手が女性関係で問題を起こした時も不問としていました。

親会社に守られて何事もなくシーズンインするというのが本筋でしょう。

オコエと反社に関するSNS投稿

考えてみたらもっとまずい人がいましたね

【反社】なぜ?オコエに報道された黒い噂と引退報道について徹底解説!【まとめ】

この記事では、オコエさんが反社の飲み会に参加したという報道について解説をしてきました。

2023年は巨人へ移籍して1年目になるので、紳士を謳う球団に溶け込めるか注目が集まっています。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。