エンタメ

【病気】水道橋博士は韓国人?根も葉もない噂に関して徹底解説!

【病気】水道橋博士は韓国人?根も葉もない噂に関して徹底解説!

水道橋博士さんは、元お笑いコンビ浅草キッドのツッコミ担当で元参議院議員です。

2022年の参議院選挙にれいわ新選組から立候補して比例当選されていました。

しかし、2023年1月16日に体調不良による議員辞職を発表されました。

水道橋博士さんの体調はそんなにひどいのでしょうか?

この記事では、水道橋博士の病気や韓国人という噂について解説していきます。

この記事でわかること
  • 水道橋博士のプロフィール
  • 水道橋博士の病気や韓国人に関する噂
  • SNSの反応

水道橋博士のプロフィール

名前 水道橋博士
生年月日 1962年8月18日
出身地 岡山県 倉敷市
血液型 A型
所属事務所 株式会社TAP所属

水道橋博士の病状

水道橋博士さんは、2022年11月から国会に体調不良の為、登院できていませんでした。

理由としては、深刻な鬱状態にあるということらしいです。

鬱病とは?

鬱病とは、精神的ストレスや身体的ストレスなどを背景に、脳がうまく働かなくなっている状態です。

何もしていないのに、涙が出てきたり自暴自棄になってしまったりと通常の社会生活を送るのに支障が出るレベルになると要注意と言えるでしょう。

日本で平成8年には43.3万人の鬱病患者がいたと言いますから、現在では倍以上になっていると思われます。

水道橋博士は韓国人?

水道橋博士さんが韓国人では?という噂がある様ですが、それは事実ではありません。

少なくともご本人が公表した事実が無いためです。

これに関しては、根も葉もない噂であると言っても良いでしょう。

水道橋博士は韓国人?や病気に関するSNS投稿

【病気】水道橋博士は韓国人?根も葉もない噂に関して徹底解説!【まとめ】

この記事では、水道橋博士の病気や韓国人について解説をしてきました。

実際は根も葉も無い噂も混じっていることが分かりましたね。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。