エンタメ

【やばい】岸田文雄総理が辞めろと言われる理由3選!嫌いと言われる首相の人気ぶりについて徹底解説!

【やばい】岸田文雄総理が辞めろと言われる理由3選!嫌いと言われる首相の人気ぶりについて徹底解説!

これまで外務大臣や防衛大臣などを歴任して、2021年に菅元総理の後を継いで第100-101代の内閣総理大臣になった政治家・岸田文雄総理大臣。

最近では「聞くだけで何も決断しない」「検討しかしない」などと揶揄されていますが、そんな岸田文雄総理大臣について、やばい・辞めろと考える人が増えているそうです。

このページでは、岸田総理大臣のやばい・辞めろについて解説をしていきます。

この記事でわかること
  • 岸田文雄総理大臣のプロフィール
  • 岸田文雄総理大臣のやばい・辞めろと言う声について
  • SNSの反応

岸田文雄総理大臣のプロフィール

名前 岸田文雄
生年月日 1957年7月29日
出身地 渋谷区
身長 172cm
所属会派 宏池会

岸田文雄総理がやばいと辞めろと言われる理由①

岸田文雄総理については、検討使と揶揄されるくらいの決断できない姿が国民からやばい、辞めろと言われる理由の一つになっています。

この辺りは人の性格にも寄るんでしょうけど、前任の菅元総理はとにかく1年間で多くの法案を通して評価を受けていることから「岸田はダメだ」という声が多くなってしまっているのでしょう。

苦しいことに状況をひっくり返す様な成果が出ていないのが現状でしょう。

岸田文雄総理がやばいと辞めろと言われる理由②

岸田文雄総理が就任後に異次元の円安が進んでいき、物価が上昇。

国民の生活が苦しくなったところで「防衛費を増税でカバーする」かの様な話が突如進行しました。

これには国民の多くが激怒。

増税案は一度流れましたが、こういった国民の理解を得る説明を行わずに強行突破しようとする姿勢に「普段は検討しかないのに、いきなりやばいことをやる人」というイメージが付いてしまったと言えます。

岸田文雄総理がやばいと辞めろと言われる理由③

岸田文雄総理については、息子を秘書官に就けて「世襲だ!」と国民から嫌われる原因になりました。

親として高額な給与なポジションを用意して仕事をさせる姿に多くの国民が怒りを感じたことでしょう。

また、この岸田文雄総理の息子については記者にベラベラ情報をリークして岸田文雄総理からも叱られたなんていう報道もありました。

良い年齢をして何を考えているのか、分かりませんね。

岸田文雄総理がやばいと辞めろに関するSNS投稿

岸田文雄総理については、就任後に円安が直近では前例がないくらいの勢いで進んでいきました

【やばい】岸田文雄総理が辞めろと言われる理由3選!嫌いと言われる首相の人気ぶりについて徹底解説!【まとめ】

この記事では、岸田文雄総理がやばい辞めろ言われる理由について徹底解説!

岸田文雄総理については、非常に厳しい世論の声が浴びせられている状況ですね。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。