イルミネーション

スペースワールドイルミネーション2016!買うべきチケットはこれ!

目安時間 8分

日本初の宇宙テーマパークとして、とても人気がある「スペースワールド」

そして、冬のスペワと言ったら、イルミネーションですよね♪
約400万球の光が美しく輝くイルミネーションナイトが今年も開催されます^^

イベントの詳細やおすすめのチケットをご紹介します!

スポンサーリンク


スペースワールドイルミネーション2016!

今年もやってきました!
スペースワールドの冬の恒例イベント「ウィンターカーニバル」♪
期間は、

2016年11月12日(土)~2017年2月28日(火)

となっています。

今年のイベントは、歳時に合わせて、
  • クリスマス
  • お正月
  • 冬遊び

の3テーマで構成されています。

それぞれの期間によって、イルミネーションやアトラクション、グルメ、エンターテイメントの内容が変わってきます。

第1弾.スペワ de クリスマス

クリスマス企画では、日本初の企画「氷の水族館」が登場!

氷の水族館とは、アイススケート場のリンクに、なんと砂浜や約5,000匹の魚が氷漬けにされているんです!
スケールが大きすぎます!

そんな貴重なリンクの上で、スケートを滑ることができるなんて、一生に1度あるかないかのレベルですよね。
是非体験してみてください!

12月23日~25日の夜は花火も♪

第2弾と第3弾については、まだ詳細が発表されていませんが、第1弾でこんなにスケールの大きいイベントがあるということは、第2弾、第3弾にも期待ができますね♪

イベント詳細は以下です。
【期間】
2016年11月12日(土)~2017年2月28日(火)

◇3テーマ毎の期間
・第1弾:スペワ de クリスマス
2016年11月12日(土)~2016年12月25日(日)

・第2弾:スペワ de お正月
2016年12月26日(月)~2017年1月9日(月・祝)

・スペワ de 冬遊び
2017年1月14日(土)~2017年2月28日(火)

※雨天時も開催

【点灯時間】☆イルミネーションナイト
17:30~

※17:00まで営業の日は、イルミナイトはありません。
イルミネーションナイトの開催は、

11月:土日祝のみ
12月:3/4/10/11/17~31まで
1月:1~9まで/14/15/21/22/28/29


現在出ている情報は以上です。

イルミネーション期間中の平日は特に、休園日もたくさんあるので、行く日のスケジュールを前もって確認することをオススメします。

スケジュール詳細はこちら。
≫ スペースワールド公式HP
【場所】
スペースワールド
福岡県北九州市八幡東区東田4-1-1
【お問い合わせ】
スペースワールドインフォメーションセンター
TEL:093-672-3600





スポンサーリンク



スペースワールドのイルミネーションのチケットはどれを買うべき?

たくさんチケットの種類があるので、どれを買ったらいいのか分からないですよね。
今年はまだイルミネーション期間限定で発売されるチケットが販売開始していないので、例年の情報を元にご紹介します。

まず、イルミネーションナイト(イルミネーション)だけを見に行きたいという方には、例年イルミネーションの時期になると発売される、
スペワ de イルミセット券」がおすすめです。

このチケットは、17:00~の入場券で、園内で使えるお食事券(500円2枚)1,000円が付いてきます。
入場券とお食事券なので、アトラクションに乗る際は有料となります。

昨年の料金を例であげると、

  • 大人:2,300円
  • 小学生:1,700円
  • キッズ:1,400円

となっていました。

アトラクションも楽しみたい!という方には、
トワイライトフリーパス」がおすすめです。

こちらは、夜間営業日限定で発売される、15:00以降入園可能なチケットです。

料金は

  • 大人:3,540円
  • 小学生:2,680円

※12月31日の販売はありません。

こちらは注意点が2つあります。

まず1つ目は、イルミネーションが点灯した後は、イルミネーションアトラクションのみの運行となるということ。
つまり、イルミネーションアトラクションでないものに関しては、利用できないということです。(運行しません)

そして2つ目は、こちらに限らず、通常のフリーパスでもそうですが、対象外のアトラクションもあるということ。
例えば、先程ご紹介しました、スペワ de クリスマスに登場する「光の水族館(アイススケート)」に関しては、フリーパス対象外なので、別途料金が発生します。

その為、光の水族館を利用するから、フリーパスを買おうというのは、間違った選択になってしまいます。
事前に利用したいものがフリーパス対象なのかを、確認しておきましょう。

そして、入場が15:00以降でイルミネーションは17:30~スタートなので、混雑状況等も考えた上でチケットの購入をご検討ください。

もちろん、日中から行ってそのままイルミナイトを観覧するという方法もOKです♪
その場合は、特にチケットを再度購入する必要はありません。

おすすめしました上記2つのチケットは、あくまでもイルミネーションの時間帯から入場する、イルミネーションを楽しむ方へのおすすめチケットになります。

期間限定のチケットは、そろそろ発表されるのではないかと思います。

リアルタイムな情報が知りたい方は、こちらでご確認ください。
(その他のチケット→前売りチケット情報をクリックしてください。)
≫スペースワールド チケット情報



まとめ

スペースワールドのイルミネーションは、毎年本当に進化していて、魅力的な物ばかり!
普段乗るアトラクションも、イルミネーション点灯時に乗ると、全然違う物に感じますよ☆

是非行ってみてくださいね^^

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

スポンサーリンク




人気記事TOP5!

ディズニーオンアイスに関する記事まとめ

赤ちゃんの夏バテの症状は?正しい対策を紹介

  新着記事
記事検索はコチラ

カテゴリー
お問い合わせ

お問い合わせはこちらからどうぞ^^

運営者情報

運営者情報はこちら

メタ情報