スマイルアップ(旧ジャニーズ)

元キンプリ岩橋玄樹の脱退理由は!?再結成や退社後の活動について徹底解説!!

岩橋玄樹さんはジャニーズグループ「King&Prince」として2018年にデビューしました。

2021年3月29日に、同月いっぱいでKing & Princeを脱退し、ジャニーズ事務所を退所することを明らかにしました。

ジャニーズ事務所を退所独立後は、ソロアーティストとして少しずつ活動を再開しています。

そんな岩橋玄樹さんですが、「岩橋玄樹 脱退 理由」が噂されています。

脱退した理由は何でしょうか?

このページでは、岩橋玄樹 脱退 理由について解説していきます。

この記事でわかること
  • 岩橋玄樹のプロフィール
  • 岩橋玄樹 脱退 理由について
  • SNSの反応

岩橋玄樹のプロフィール

名前 岩橋玄樹
生年月日 1996年12月17日
出身地 東京都
身長 165cm
所属事務所 ジャニーズ事務所

岩橋玄樹(いわはし げんき)は、日本の歌手、モデル、タレントです。1996年12月17日生まれ、東京都出身です。

高祖父はスペイン人で、英語に興味を持ち、中学1年生の時に英検準2級を取得されています。

高校は日出高等学校(現在は目黒日本大学高等学校)に進学しました。

2010年にジャニーズ事務所に入所し、2018年にKing & PrinceのメンバーとしてCDデビューしました。

しかし、パニック障害を患い、2020年から活動を休止しました。2021年3月にKing & Princeを脱退し、ジャニーズ事務所を退所しました。

退所後はソロアーティストとして活動を再開しました。

2021年12月に1stシングル『My Lonely X’mas』でソロデビューしました。

2023年3月にアメリカのThree Six Zero所属になりました。

岩橋玄樹は野球が大好きで、巨人ファンです。父親が巨人と西武のチームドクターだったこともあります。

自身も少年野球で内野手を務めていました。ジャニーズ野球大会では優秀選手賞を受賞しました。

岩橋玄樹は多才なアーティストとして今後も活躍が期待されます。

岩橋玄樹 脱退 理由①休養から脱退まで

岩橋玄樹さんは、2018年10月20日に放送されたドキュメンタリー番組「RIDE ON TIME〜時が奏でるリアルストーリー〜」でパニック障害を患っていることを明かし、同月26日に治療に専念するため、11月初旬から休養することを発表しました。

2019年2月17日、3rdシングル「君を待ってる」をもって、一部制限付きで芸能活動を再開することを発表しましたが、その後再度不安定な状態に陥ったとして、2月28日に活動再開の見送りを発表した。

そして2021年3月29日、同月いっぱいでKing & Princeを脱退し、ジャニーズ事務所を退所することを明らかにしました。

岩橋玄樹 脱退 理由②脱退後にも再開

岩橋玄樹さんはジャニーズ事務所を退所後、ソロアーティストとして活動をしています。

そんな中、岩橋玄樹さんは2022年10月9日に三重県鈴鹿サーキットにて、キンプリメンバーと再会を果たしています。

キンプリメンバーは、岩橋玄樹さんが以前所属していたグループ「King & Prince」のメンバーで、現在も人気アイドルとして活躍しています。

岩橋玄樹さんとキンプリメンバーは、鈴鹿サーキットで開催された「F1日本グランプリ」を観戦しました。

岩橋玄樹さんは自身のインスタグラムにて、キンプリメンバーとの写真を投稿しました。写真には、笑顔で仲良く並ぶ岩橋玄樹さんとキンプリメンバーの姿が映っています。

岩橋玄樹さんは「『幸せ』『感謝』『大好き』今日はそんな1日でした」と言っておられました。退社後でも、キンプリメンバーと仲がいいそうです。

ファンからは「嬉しい再会」「仲良しなのが伝わる」「みんなかわいい」というコメントが寄せられています。

岩橋玄樹さんとキンプリメンバーの友情に感動する人も多いようです。

岩橋玄樹 脱退 理由③再結成?

キンプリ「King & Prince」は元々、「平野紫耀」「永瀬廉」「高橋海人」で構成された「Mr.KING」と、「岸優太」「神宮寺勇太」「岩橋玄樹」で構成された「Mr.Prince」 の2つのグループが1つになったグループです。

2018年にデビューし、以来多くのヒット曲やドラマ出演などで人気を博しています。しかし、2020年に岩橋玄樹さんがジャニーズ事務所を退所し、ソロ活動を始めました。そのため、現在は5人体制で活動しています。

SNS上では、「Princeが再結成するのでは?」と話題なっています。

これは、岩橋玄樹さんがキンプリメンバーと再会したことや、岸優太さんと神宮寺勇太さんが同じドラマに出演したことなどがきっかけとなっています。

ファンからは「Princeの3人が見たい」「元気そうで良かった」「応援してる」という声が上がっています。

岩橋玄樹さんとキンプリメンバーの関係は変わらず良好であることが伺えます。

岩橋玄樹 脱退 理由に関するSNS投稿【体験談】

人生色々ですね…

元キンプリ岩橋玄樹の脱退理由は!?再結成や退社後の活動について徹底解説!!【まとめ】

この記事では、岩橋玄樹 脱退 理由について解説しました。

退社したのは「パニック障害」が原因で、今でもキンプリメンバーと仲がいいそうです。

本記事の内容があなたのお役に立てばうれしいです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら